ち~さなち~さな始めの一歩

チェンマイ郊外にあるアニマルシェルター(動物保護施設)で
汗まみれの日々。
安くて美味しいもの大~好き♪

特別じゃない特別。

2009年12月10日 | 日記
 



 明日はビザ延長(30日)の手続きをしにイミグレへ。
 う~ん、今の体調なら一時帰国もありだったかも。
 シェルター通いが出来なければ、わたしはここチェンマイで頑張れる自信無いも~ん。
 ワンコ達の暖かいぬくもりに包まれたいよ。



 龍、お願いだからわたしに力を頂戴。

 

 わたしと13年間を共にした愛犬の龍にすがり。
 

 

 実は今から、もう決めてます。
 もし日本に戻ったらまず何を食べようかと。
 それはね、それはね・・・・・・・・・
 こんな素晴らしきお店の極上品では有りませぬ。
 それはね、それはね・・・・・・・・・















おかんの手作りご飯~。




 おかん手作りのご飯が食べたい。
 おかんの素朴なあったかい料理が食べたい。




 いやはや、思い起こすと20歳でひとり暮らしを始めて○○年。
 おかんの料理からはずい分と遠ざかっていた、わたしの日本での生活。
 チェンマイに来る直前の1週間、おかん宅で過ごした時のおかんの
 料理の美味しさにはいたく感動したっけ。
 特別じゃない、けれども今思うととっても特別な美味しさだったおかんの料理。
 
 おかんの手作り料理が今一番食べたい。 
 なんか、わたし寂しい。
 なんか、わたしイケてない。
 やべえ、こんなはずでは・・・・・・・。






 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimcafe)
2009-12-10 21:53:11
昔々、インドを旅行してた時、やっぱ日本に
帰ったら食べたいリストを作ってました
でも、成田から東京に着いてカツ丼を1杯
食べたらあとはすべて忘れてしまった(^^ゞ

かなし弱気きてますね~ガンバレー!(^o^)丿
Unknown (yoko)
2009-12-12 17:18:41
kimcafeさん
「倒れるのは日本に帰ってから~」に痛く同感です。
ふふ、リストまで作成とは体が自然とインド飯以外の
何かを求めてしまっていたのでしょうね。
日本に戻れば戻ったで、その国でのご飯や過ごした時間
そのものが恋しくなる、あ、人って無いものねだりなのかしら?