ち~さなち~さな始めの一歩

チェンマイ郊外にあるアニマルシェルター(動物保護施設)で
汗まみれの日々。
安くて美味しいもの大~好き♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お粥とおデブわんこ。

2009年12月12日 | 日記


 この日はチェンマイ空港そばにあるイミグレーションへ。
 観光ビザ延長(30日)のため、だってオーバーステイは1日
 あたり500B(約1344円)の罰金ですもの。
 実は今回、お初でトゥクトゥクに乗りました~。
 本来ならバイクでびゅ~んなのだけど、諸事情あり安全重視で
 レッツラゴ~。



 トゥクトゥクのオジチャン、間違えて日本領事館へ。
 「ココちゃうねんて~」と言うと、「ああ、ごめんちゃい」と。


 申請用紙に諸々記入し、番号札をとり呼ばれるのを待つ。
 申請用紙、パスポートのコピー、写真などの漏れが無いか
 やり取りの後、1900B(約5106円)を要求され・・・・・。
 あ、正規の手数料をお支払いする。



 それから再び呼ばれるまで待ち、結局トータル1時間ほどで
 ビザ延長出来ました。 疲れた。



 
 初めて訪れるアパート近くにある屋台で、カオトム・ムー(豚肉入りお粥)25B(約68円)を注文。
 このお店で飼われている、おデブなワンコが足元へやってきて大きなお目めでわたしを見上げる。 クウ~ン。



 かっわいいなぁ~もう! おデブちゃんだから皮下脂肪いっぱいかと思うのにお洋服着せられてる。 朝晩寒いものね。


 少し待ってテーブルに運ばれてきたカオトム・ムー。 プ~ンと鼻をくすぐるニンニクとパクチーの香り。 美味しそう。



 これも卓上の調味料で自分好みでお味付け。
 熱々で美味しい。 だけど匂い以上にニンニク多過ぎだぁ~。



 次はニンニク控え目、鶏肉バージョンでお願いしてみようっと。


 ずっとわたしの足元にいた、このおデブわんこ。 わたしがワンコのぬくもりを求めていたのが分かったのかな?



 ありがとね。 熱々のお粥とおデブわんこに癒されたひと時でした。 


『海外』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« バイタミ~ン。 | トップ | 熟睡。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (ふゆもの)
2009-12-17 14:49:43
こんなところに居られたんですね^^

お元気そうで何よりです。

また呑みましょ~♪


あ、遅ればせながら・・・

ハッピーバースデー(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

日記」カテゴリの最新記事