ち~さなち~さな始めの一歩

チェンマイ郊外にあるアニマルシェルター(動物保護施設)で
汗まみれの日々。
安くて美味しいもの大~好き♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おデート。

2009年12月09日 | グルメ
 


 ずい分と前のこの晩はおデート、るんるんるん。
 お化粧してドレスアップして、るんるんる~~~~~ん♪


 ま、そんなはずは無く。
 チェンマイに来てからお化粧した事一度も無いですもん。
 素敵なドレスなんて、持ってきてすらいないですもん。



 それにおデート場所は、煙もくもくのガイヤーン屋ですも~ん。 
 美味しいと評判のこのお店。 名前はひみちゅ。
 


 店先ではこのように鶏肉ちゃん達が窮屈そうに整列。 隣には豚ちゃんと思われる物体がゴロリンと鎮座。 煙もくもく~。



 美味しいと評判なので、おデートだけど構わず入店。 メニューはタイ語、英語があるので心配無用。
 と言うよりも、店員さんがコレやコレがお薦めだと半ば強引に指差し誘導。 う~ん、じっくり検討したいんだけどな。



 よって、お店一押しのガイヤーン半身50B(約137円)とソムタム30B(約82円)を(強制的に)注文。

 嗚呼、ラープ・ムー食べたかった~。
 でもお店のオススメに従い、ここはぐっと我慢。



 がしか~~~~~~~し、一大事ですよ!!
 こちらのお店のこの時のガイヤーン・・・・・・・・

























 お前はもう死んでいる!














 ガイヤーン、鶏肉ちゃんのジューシーさがあの世にとんでいっちゃってますよ。
 そう、パサパサでガシガシ。
 おまけに骨が多くて身がちょっぴし~。
 そんでもって・・・・・・・・・・・・















 熱々じゃな~~い!



 

 か、か、悲しすぎるな。
 一緒に頼んだカオニャオもガビガビだしぃ。 訪問時間が遅すぎたのかしら?
 こうなると、わたしのテンションは急降下 ↴
 
 さ、考えるのよ、わたし。
 こんな時に出来る事は何かしら? 無い頭をひねるのよ、わたし。
 ハ~イ、ビールの中で一番安いレオビール大瓶60B(約164円)をあおる様に飲むしかないっ。
 良案です、ソレ!



 評判のいいお店に行って自分的に「ダメ印」だった時に生じる、わたしの心のもやもや。
 大きく分けて3つある。
 1.評価に基づいて、勝手に己で期待をしすぎ「裏切られた~」という、絶望感。
 2.もしや「自分の味覚がおかしいのではないか」という、己に対する疑心暗鬼。
 3.一体全体「皆さんの味覚はどうなってるの」という、周りへの己の身勝手な猜疑心。


 もうおデートどころじゃなく、背中を丸め涙しながら家路に向かい。
 って、ちょっとオーバーでしたね。
 箸が進まずビールでお腹を膨らませた一夜。 
 あ、夜食買っていこ~っと!!!!!!

 

 近所の屋台のカオ・パッ・ガイ25B(約円)に癒されて。
 イビキZZZZZZZZZZ~。



『海外』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ほうれん草パン。 | トップ | ガバ~?カバ? »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事