ち~さなち~さな始めの一歩

チェンマイ郊外にあるアニマルシェルター(動物保護施設)で
汗まみれの日々。
安くて美味しいもの大~好き♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほうれん草パン。

2009年12月09日 | グルメ
 

 先日、こちらのパンについて記事にしましたが・・・・。


 この日は、タニーン市場近くにあり、わたしのアパートからも
 バイクで2~3分の大型スーパーTOPSにやってきました。

 「ほうれん草パン」



 以前から一度食べてみたかった、ほうれん草パン。
 半額で19B(約50円)



 TOPSには、このようなベーカリーコーナーがあり各種惣菜
 パンや菓子パンなどがすらりと並んでいる。



 種類も豊富、日本にあるパン屋さんと同じ様な感じで
 トレーにチョイスしたパンを乗せて清算するシステム。



 値段は、ここタイでの食の物価を考えるとちょっぴり割高かと。
 例えば、下の写真の甘いデニッシュ1個が日本円で約80円位。使用している具材や種類によって値段にバラツキあり。



 がしかし、こちらではバターやチーズなどの乳製品はとっても高いので、パンもそれに比例するのは仕方ないかな。



 このほうれん草パン、上部分にドライほうれん草と思われるものがふりかけられている。
 こんがりと焼けた部分はパリっとした食感あり、これは何だろう?と首をひねってしまう。 マヨネーズ?チーズ?



 豪快に手でちぎって食べてみると、このパンは充分ふっくらとした焼きあがり。 パン生地の甘みも感じられる。



 ネーミングのほうれん草を舌で感じる事は出来無かったけれど、久しぶりにパンそのものの美味しさを味わえてウフッ。



 正規価格の38B(約99円)では買えないけれど、半額ならまた買っちゃいそう。
 ここTOPSは、20時前後からこのベーカリーが半額になるので、とってもお得ですよ~!
 タイフードを休憩したい、そんなブレックファーストなんかにはもってこいでは?
 

『海外』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 25B。 | トップ | おデート。 »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事