ぷらぷらholy

2000年にやってきた、黒ラブ犬holyとお絵描きが仕事のぷらぷら日記

今週の龍馬さん

2010-11-01 10:57:33 | TV・コミック・映画
今週も見ました、龍馬さん。

今回は、フィクションでしたが楽しめました。
最近、終了までの時間がないので
どんどん史実をこなしていく感じが
してましたので。

長崎奉行とお元のシーンが
なんだか大人の雰囲気でしたね

今まで、隠密と雇い主の上下関係だけだったのが
お互いの表情が、二人の底にある感情を
表していて、うーん、大人

お元が龍馬さんをかばった瞬間に
長崎奉行の龍馬さんへの憎しみは
役職を超えていったようです。

最後、退出するお元の目からは
哀れみの涙がこぼれんばかりでした。

でも、そこでこぼれないのが
蒼井優、さすがです。


男の嫉妬といえば
弥太郎、またしても龍馬さんに
やつあたりです。

しかも、「お元も普通の幸せが欲しかっただけじゃ」
とめずらしく他人の身の上まで心配して。


(ママにやつあたり!!うがぁっ)


弥太郎に憎まれようと、巻き添えにしようと
それでも、龍馬さんは自分の道をすすむしか
ないのです。

そして、パークスへお得意の直談判。

直談判が得意というのは
それだけ人間的な迫力があるという事でしょうか。

今はメールだのweb会議だので
済ませてしまう事が多いなか
「人間力」という魅力ってなかなか
育たないかもしれません。

最後、大浦慶がお元の旅立ちに
付き添っていましたね。
ええ人やなぁ。

でも、それが仇になったのか
晩年は騙されて、商売に失敗してしまいます

さあ、息抜きのような今回でしたが
あれ?次回も「休日」ですか。

最新の画像もっと見る