ぷらぷらholy

2000年にやってきた、黒ラブ犬holyとお絵描きが仕事のぷらぷら日記

六甲ミーツ・アート

2012-11-05 11:46:14 | アート
この秋はうちのような山中でもアートが満喫できます。

「西宮船坂ビエンナーレ」や
http://funasaka-art.com/

「六甲ミーツ・アート」。
http://www.rokkosan.com/rokkomeetsart2012/


3年くらい前から開催はしていたそうですが
車ですぐのとこに住んでるのに
気がつきませんでしたわ

で、今年はちょこちょこと行ってみました。

まずは六甲山の主要施設で、現代アートと出会える
「六甲ミーツ・アート」

主要施設は4カ所(有料・共通券がお得)

・六甲山カンツリーハウス
・六甲オルゴールミュージアム
・六甲ガーデンテラス
・六甲高山植物園



一日で全部回る予定が、この日は盛りだくさんで
六甲山カンツリーハウスだけで終わってしまいました

しりあがり寿大先生、ご本人登場の
「妄想スケッチ大会」もあり
頭の硬いダンナに参加をすすめましたが、頑に拒否。

で、こちらのワークショップに連れ込みました。




横田健司さん・ワークショップ「不思議な眼鏡をつくろう」

あー、はっきりくっきり見える眼鏡が欲しいわ。
目の疲れないめがねで遠近両用でめんどくさくないやつ。

と、そんな大人事情はおいといて
横田さんの作品はこれ。


一枠ごとに、人生の色んなシーンが展開されてます。


ウェディング。


ミーティンク゜?


ダンス????


これを背面から一枠ずつ覗けちゃうんです。



で、これを転用して色画用紙で自分でかける
めがねを作ってみようというと言う事ですね~。

面白そうでしょ。





親子や若い子グループの中で浮いている熟年カップルですが
気にしていたら、楽しめません!!





黙々と作るのだ。久々の工作。
1時間くらいでできあがります。






わたくし作。六甲山? 富士山?
まっとにかく、小鳥や魚もいるパノラマです。本人納得。



ダンナ作。 おじさんがハートですか・・・いや、思ったより斬新。


まだまだ、この秋は楽しめそうです

最新の画像もっと見る