ぷらぷらholy

2000年にやってきた、黒ラブ犬holyとお絵描きが仕事のぷらぷら日記

マリー・アントワネット物語展

2013-08-12 15:31:17 | アンナコンナこと
あつい~、あつい~、

どっか涼しいとこ行こうよ~、


時間を潰せて、面白くて、涼しいとこ。

親子3人で神戸に出て、少し時間が余った時、
上記のような状態でした。

で、思いついたのが

そこは美術館

兵庫県立美術館では、
「ルノワールとフランス絵画の傑作」展もしていて
どちらかに迷ったのですが
「印象派はいつでも見れるから」
と、なんとおやじの一言でマリー・アントワネットに!!




あの、少女漫画の金字塔
社会現象にもなった「ベルサイユのばら」世代らしき
マダムや、巻き毛ガールも。

かくいう私も「ベルサイユのばら」で、
フランス革命を学んだのでした。


豪華です。お絵描き少女時代、こんなドレスを
よく描いてました




農家娘風の衣装。




これがあの、仰天かつら・・・。




仰天かつらのデザイン画。






そして、展覧会HPで「ベルサイユのばら」検定を発見!!

へえ~、11月24日にわざわざ開催されるんだぁ
練習問題まで、売ってんのぉ
と、ちょっと半バカにしてまして

で、検定練習問題に挑戦!



おおっ3級は100%


2級は66.6%


練習問題、買おうかしら・・・・



展覧会HPはこちら
http://www.marie-monogatari.com/index.html




        HPの作成に伴い新しいブログを立ち上げました。
        「アート」「本・絵本」のジャンルは下記のブログにお引越です。
        今後もよろしくお願いします
        http://chie-art.net/
        http://ameblo.jp/chie-art/

最新の画像もっと見る