マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

慌ただしい一日。

2009-06-26 14:13:30 | 休みの日
こんにちは。
今日も朝から晴れ上がり暑いい日になりました、お客さんの話では今日の最高気温が36℃だそうです・・・梅雨なのに真夏みたいです。

昨日は定休日でして、先週やらなければいけない事を遣りもせず、ツーリングに出掛けてしまったので2週分の雑務が・・・早朝から店舗外周の草取りをし次は植木の剪定(見よう見まねで)予想以上に草取りも植木も時間が掛かってしまって、終了したのがお昼頃、そうそう前回の投稿で鳥の巣の事書きましたが、そのゴールドクレストもバッサリと枝を落としました、驚いた事に木の中には使用済みの鳥の巣が有りました、何時の物か判りませんが全然気が付きませんでした、今度は幹が見えるほど枝を払ったので巣を作られる心配はなさそうです。
お昼ご飯も後回しにして次に店舗内厨房の排水溝の清掃と焙煎機の煙突の交換、前日に少し手をつけて置いたので1時間程で片付き、汗だくになった為シャワーを浴び着替えて、ようやく昼食に有りつけたのが2時近かったかな?急いで食事を済ませ
次は喫茶組合の事務所まで、昨日は車がなかった為バイクで出掛ける積りだったのですが、着替えた服装が半袖、半ズボンこれではバイクはチョッと乗れません、気分を偶には変えて自転車で、これが失敗でしたね~事務所まで片道8㎞弱たいした事無いと思いきや外は炎天下の最中バイクにすれば良かったと後悔しつつも・・・ハーハー、ヒーヒーしながら40分掛けて事務所に到着、15分程雑談や日程合わせ等をし、帰りは事務所からの配布物を届けながらの帰宅です・・・普段は車で行く道もノンビリ自転車で景色を眺めながら行くのも良いですね、事務所の在る長良地区は情緒有る建物や長良橋から眺める長良川と出番待ちの鵜飼い舟、改めて岐阜の名所を知ったような・・体力出した甲斐が有りました、帰宅したのは、もう夕食の時間でした食事を済ませリビングでチョッと横になったら寝てしまって気が付けば11時近く、トコトン昨日は疲れました。
7月も2日と16日は組合の仕事です、やれやれ。


カフェ・カーダモン

最新の画像もっと見る