RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

イタリア アオスタ州へ行ってきました!マッターホルン編

2014年07月31日 20時30分55秒 | ヨーロッパ


ぬまざわです。昨日までイタリア北西部のアオスタ州へアルプスの山々やお花、ハイキングに行ってきました。お天気に恵まれマッターホルンは雲一つない最高の景色を見ることができました!上の写真がイタリア側から見たマッターホルンです(ロープウェイで2547m地点のプランメゾンからの写真)

ちなみにここはイタリア アオスタ州のチェルビニアという街が基点となり、モンテチェルビーノがイタリア側のマッターホルンの呼び名です。

ちなみに、ホテル前からはこうなります。

スイス側から見るよりも迫力があります!


ハイキング中、お花が満開です!

そして2831m地点のチーメビアンケからは、周りの景色が変わります。

角度が変わり、まわりには砂利と雪が多くなります。緑はまったくありません。

そして3480mのプラトーローザ展望台につくと!




一面の雪景色。夏スキーとマウンテンバイクで降りていくお客様がほとんどでした。
奥の雲がかかっているあたりはスイスの山々です。右の雪山の山頂部分がスイス側の展望台です。


プラトーローザの山小屋で昼食をいただきました。


帰り際、雲がでてきました。右下の街がチェルビニアです。

今回は本当に運が良く素晴らしい景観をお楽しみいただけました。

南アルプス イタリアのアオスタにある五大名峰を眺める旅でしたが、それはまた明日ご案内します。それでは今日はこの辺で

ぬまざわでした!

 本日、新パンフレットが完成しました!



いつもご覧いただきありがとうございます!
ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!ぜひ!

人気ブログランキングへ


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿