RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

国立西洋美術館に行ってきました

2015年08月20日 10時53分38秒 | 中国


こんにちは!

先週の土曜日、上野にある国立西洋美術館を見学してきました。
久しぶりでしたので、新鮮に感じることが多くて、リフレッシュした思い出となりました。
この美術館には世界的著名な芸術家の本物の傑作が多くて保蔵されることで有名。
ロダンの彫刻をはじめ、古代中世絵画、近代印象派代表であるモネの絵画、
現代巨匠ピカソの絵画も展示され、素晴らしい美術館です。

美術館入口には、ロダンの「考える人」



中には素晴らしい芸術品は沢山展示されています。

「弓をひく人」


「最後の晩さん会」


ピカソの「男と女」


「踊る人」



などなど・・・なかなか伝わりきれませんが・・・

見学してみて、大きくない建物の中には、なぜか高くて広い空間を感じて
展示作品は、ところどころのガラス張りの壁から、緑いっぱい美しい庭の景色と一体となったことですね。

展示室には休憩用のチェアは沢山設置してあったので、
休憩しながら芸術作品を鑑賞できるのも、魅力的ですね。

みなさんも、是非一度足を運んでみて下さい。

ちなみに、最近国立西洋美術館を世界遺産登録に目指しているニュースはご存じでしょうか?
応援したいと思います。


 柳Yanagiでした


クイズ:国立西洋美術館は世界遺産登録に目指す理由は何でしょうか?



いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい




新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿