RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

エジプトに行って来ました ~その2~

2012年12月27日 22時01分04秒 | 中近東・アフリカ
昨日に引き続き、松崎です。
エジプトの続きを少々・・・。今日はクルーズ船とお食事をちょこっと紹介させていただきます。

今回のナイルクルーズの船は5ツ星クラスの更に上のクラスにカテゴライズされている豪華船「ナイル・プレミアム」に乗船しました。


船は5階建てになっており屋上はデッキになっております。季節的(ちょっと寒いので)な事もあり入る方はいませんでしたがプールもあり、ビーチベッドで横になりながらナイルの川風に吹かれてお過ごしいただけます。


夜でも電灯が灯ります。


デッキから青々としたナイルの流れや、夕日をご覧頂ながらのんびり進んでいきます。




船内にはバーもあり、お部屋以外でもゆっくりお過ごしいただけるスペースが十分にあります。




お食事はブッフェ形式が主になりますが、所々でエジプトの地元料理も味わっていただきました。

こちらはモロヘイヤのスープ。粘りのある?舌触りで好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・。


こちらはソラマメをすり潰したものを揚げた朝食の定番。


まだまだあります。
こちらは鳩のグリル。肉質はチキンよりちょっと固めですが味はおいしい!!


今回の旅ではエジプトでは珍しくどしゃ降りの雨が降った時もありましたが、概ね天候に恵まれました。
エジプトのコースは年内で一度終了しましたが、来年も新たに発表する予定ですので、ご興味を持って頂いた方は少々お待ち下さい。

二回のブログではまだまだ伝えきれない魅力を持った国ですので、ぜひ一度、訪れてみて下さい。



他にも魅力的なツアーが満載です。是非お立ち寄り下さい。



今すぐクリック。ブログ応援、お願いします。コメントも熱烈歓迎です。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿