RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

お花の写真でごめんなさい

2011年07月21日 21時36分40秒 | 中国
丸山です。
最近のブログは添乗帰国後の報告が多く、中でもお花の記事が沢山あります。やはり夏場はお花を見に行くツアーが多くありますので、どうしても多くなってしまいます。お花にご興味のあまりない方、申し訳ございません。
今回、私も先日添乗した時に撮影しましたお花を紹介させていただきます。毎回楽しみにご覧になっている方、本当に申し訳ございません。しかし、普段はあまりご紹介されないお花をご覧いただければと思います。







上の写真3枚は全てユリの仲間です。
一枚目はリリウム・ノガレ。和名はオオカンユリといいます。

二枚目はリリウム・レフォフォルム。

三枚目はリリウム・プミルム。和名はイトハユリといいます。

他にもリリウム・タリエンセというお花も見ることができました。今回は四川省・四姑娘山麓を巡りましたが、ユリの種類の豊富さにも驚きました。



こちらはキンポウゲ科のパラクレイギア。これはこの周辺でも珍しいお花だそうです。岩場に咲くことが多く、透き通るような白色が印象的でした。紫色もあるそうです。

以上ですが、もちろん青いケシを赤、黄色、黒、紫と様々な色のケシの花も見ることができました。さすが、高山植物の宝庫・四川省ですね。

明日のブログ担当は大タブ君となりますが、お花の流れは終わり、きっと目新しい報告をしてくれことでしょう。


いつも応援本当にありがとうございます。ワンクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ


こちらへも是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿