RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ベトナムへ行ってきました!

2016年03月03日 23時55分49秒 | ベトナム

こんばんは、丸山です。少しずつ春の気配を感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、私はベトナムの旅の添乗へ行ってきました。現在のベトナムは正に乾季のベストシーズンということで、雨に降られることもなく、快適な旅となりました。

旅の様子を少しご紹介させていただきます。

↑写真は世界遺産・ミーソン遺跡群です。カンボジアのクメール遺跡を彷彿とさせる素晴らしい遺跡です。かつてはこのあたりはジャングルに覆われていたそうです。

↑こちらも世界遺産の街ホイアンの旧市街です。そして旧暦の14日の夜はランタンフェスティバルが行われます。様々なランタンが夜のホイアンを彩ります。今回は春節後最初のランタンフェスティバルということもあり、多くの人々で賑わっていました。

↑フエでの夕食は宮廷音楽を聴きながら宮廷料理を美味しくいただきました。

↑最後は・・・こちらも世界遺産・ハロン湾です。『海の桂林』とも呼ばれる美しい景観の中をクルージングしました。

以上、久しぶりのベトナムでしたが、相変わらず川のように流れるバイクの群れは圧巻でした。南北に長いベトナムは一度に廻るとそれぞれの街々に特徴があり、旅の印象もさらに深いものなります。日本からも近く、おすすめです!

それでは、また


いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンコールワットの夜明け | トップ | ゴゾ島ってどんなところ?  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム」カテゴリの最新記事