RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

北欧に行ってきました

2010年07月15日 22時30分38秒 | ヨーロッパ
東京支店の指田です。

6/30から7/12まで「初夏の北欧4か国周遊と美しきフィヨルドの旅」に
行ってまいりました。

おかげ様で天気に恵まれ、傘を使う事はありませんでした。

今回の旅は北欧の国々をフィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク
の順で廻ってきました。それぞれに個性があり、変化があり大変良かったです。

それでは今回の旅の前半部分を紹介します。


ヘルシンキ郊外のアイノラにあるフィンランドが生んだ大作曲家・シベリウスの家です。フィンランドの田舎らしい所で、白樺の林に囲まれ、窓から湖が見える静かな環境で、創作活動がはかどったみたいです。

 
ヘルシンキ市内に戻り、元老院広場に行きました。たくさんの人で賑わっていました。この先にバザールがあり、そして港があります。その港からシリヤライン・シンホニー号でストックホルムまで1泊のバルト海クルーズをしました。船室から素晴らしい景色が見られました。


美しき水の都・ストックホルムの旧市街の全景です。

 
かの有名なノーベル賞受賞晩餐パーティが行われるストックホルムの市庁舎です。左側はダンスパーティーが行われるブルーの間で右側が晩餐会が行われる黄金の間です。

 
ストックホルム旧市街のガムラスタン地区です。中世の面影を色濃く残しています。多くの人で賑わっていましたが、一つ裏に入ると時を超えたようでした。


王宮での閲兵交替式。


北欧のベルサイユ宮殿と言われるドロットニングホルム宮殿です。建物も庭も素晴らしい宮殿でした。特別に橋の上でバスを止め写真を撮りました。

以上が今回の旅の半分の2か国の様子です。

ここまでも盛り沢山ですがこの先からハイライトです。
次回のブログに乞うご期待。


レッツ指のエクササイズ!一日一押し(マウスの左を)お願いします!!

人気ブログランキングへ

キャラバンのホームページにもお立ち寄り下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿