RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

世界遺産の殷墟(いんきょ)

2007年05月11日 18時30分41秒 | 添乗報告
大阪 沼澤です。

昨年世界遺産に指定された殷墟(いんきょ)を皆さんご存知ですか?

中国で33番目の世界遺産として登録され、存在が確認できる中国最初の王朝「殷」(前16~前11世紀)の三千年以上前の都の跡地が殷墟です。24平方キロメートルのエリアには王の陵墓墓や宮殿跡が点在。さらに、膨大な量の青銅器、甲骨文字の記された骨や亀の甲羅、さらには人為的に埋められた無数の人骨などが次々と発掘されました。

私は11年前にこの殷墟(いんきょ)を訪れましたが、まさかその時は世界遺産になるとは夢にも思いませんでした。

でも実は最近 大注目の観光地です。 そして明日の夜8時からNHKで番組があります。

世界遺産の旅 

ぜひ皆さんもご覧になってみてください。
大阪支店でちょうど秋にこの安陽の殷墟(いんきょ)に行くコースもあります。

 9月19日発 趙都邯鄲と殷の都・安陽、石家荘、保定の旅 9日間

      関西空港出発  催行決定まであと少しです  

ご興味がありましたら 大阪支店(フリーダイアル 0120-813-770)まで
します。

よろしければランキング参加中につきクリックして応援して下さい。
  ↓

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿