RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

中国・長白山へ行ってきました!

2019年09月26日 19時46分47秒 | 中国




少し秋の気配を感じつつある今日この頃ですが、

私は先日、一足早く中国の秋を感じて参りました。


訪れたのは、中国・東北地方の遼寧省と吉林省です。


主な見どころは中国と北朝鮮の国境にまたがり、
朝鮮族の聖山とされる長白山(白頭山)と、

高句麗王朝が最も栄えた時代の遺跡です。


では早速写真でご紹介いたします。

▼コチラが長白山の山頂にある絶景カルデラ湖・天池(約二千二百)です。


北麓からは山頂すぐ下までバスで上がれるので楽々です。

当日はお天気に恵まれ、最高の景色を拝むことができました。
雲もあり、雲の影が水面に映っているのもわかり、幻想的です。


▼さすが聖山というだけあって、頂上はこの人だかり!ごった返しています。



▼途中に見た秋の景色。紅葉もばっちりでした。



▼その他、風景区内には美しいスポットも


▼落差68mの長白瀑布




別の日、今度は西麓から天池へアタックしました。

▼西麓から天池を見るには、約1450段の階段を登らなければいけません。



皆様頑張り、全員登頂!そして見た景色がこちら


▼西麓からの天池



本当に天気に恵まれ、一番のハイライトも雲一つない青空でした!

秋の長白山、本当におすすめですよ!


では本日はここまで。

おおたぶでした!


ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング



新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿