RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

苗族の祭り・姉妹飯を見てきました

2007年05月14日 14時42分20秒 | 添乗報告
日本人のルーツの一つと言われている苗族の故郷・貴州省と鳳凰古城がある湖南省に行ってまいりました。このルートは今では数少なくなってきた中国の田舎

巡り、緑が目に鮮やかな田園風景を眺めながら温かい人情が残る少数民族の村を訪ね、ハイライトである姉妹飯の祭りを見学する日程でした。

お祭りでは普段は農作業で忙しく働いている苗族の娘さんもここぞとばかり美しく着飾り、銀の触れ合う音を響かせながら美しい容姿で歩いていました。まるで、一年に一回の恋のチャンスを掴む決意をしているのかのようでした。

次はダイオウソウと青いケシのツアーに添乗予定です。愛らしい高山植物と美しい風景を見に参りましょう。今年一押しのツアーです。
指田 史朗

よろしければクリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿