RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ヤクーツクの見所をご紹介!

2018年08月03日 19時14分54秒 | 添乗報告

こんばんは 今日も東京は暑い一日でした。

さて、今日はヤクーツクの旅で訪れた数々の見所をご紹介します。

まずはこちらからです。

・ヤロスラフスキー北方民族歴史、文化博物館です。

北方民族の生活、文化の紹介と、動物の剥製、もちろんマンモスも展示されており、とても見応えがありました。

特別な時だけにつける装飾品。金ではなく、銀が人気です。その理由は、雪のような色合いだからとのこと。

かなり細かな細工がされている職人技です。

ヤクーツクはサハ共和国の中心の街ですが、サハ共和国といえば永久凍土、永久凍土といえば、マンモスです。

発掘現場の写真です。マンモスは現在も沢山見つかっていますが、体毛や肉も残っており、永久凍土の保存性の高さが感じ

られます。2013年には、血液が凍結していない状態のマンモスも発見されて大きな話題になりました。

では、今日はこのへんで。またご紹介します。

山根

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

   

人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿