RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

大阪へ行ってきました

2007年05月09日 19時34分26秒 | 添乗報告
丸山です。先日の連休を利用しまして大阪へ行ってきました。実は私大阪へ訪れたのは初めてでした。京都、奈良などは何度か行ったことはあるのですが、大阪へは今までなかなか行くチャンスがありませんでした。大阪に行ってみての印象は「おいしい、楽しい」です。まず食べ物が美味しかったです。たこ焼きはもちろん食べましたが、東京でももちろん食べられるのですが、あれほど美味しいものを熱々のままその場で食べたのは初めてでした。その場で直ぐに食べてしまうのも美味しさの秘訣ですよね。値段が安いのがまた驚きでした。そして街の雰囲気。関西弁はテレビでも良く耳にしますが、関西弁があちらこちらで聞こえてくる状況は、やはり私にとってはどこか異国の地へ訪れた感動を覚えました。中国などへ添乗に出ている私ですが、海外でなく、たとえ身近な所でも旅の変わらないものだと思い、改めて日本の色々な所へ訪れてみたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿