RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

モンゴル~春を迎える日~

2016年04月11日 23時30分49秒 | チベット・モンゴル



1月から3月はいつも早いな~と思っていましたが、なんのなんの、4月も早い。
子供の頃はあんなに時間がたつのがゆっくりだったのに。

桜の花も東京あたりは葉桜となり、我が家の近く、子供たちの通学路は桜の花びら街道となっております。
さて。
振り返ること数か月前、モンゴル正月≪ツァガーン・サル≫の時期にあわせてモンゴルにいっておりました。モンゴルの正月はその時期を境に春になるというものでした。零下の世界でも確実に風は春のそれにと変わっていく、それがモンゴルのお正月。

大変遅くなりましたが、大晦日を遊牧民の方のお宅に泊まらせて頂き迎えたお正月の朝。零下の地にこの日を境に春がやってくる。春を迎える人々です。





天に感謝

そして頂く




あたらしき春よ!

モンゴルの人々にとって大切な行事≪ツァガーン・サル≫。
そしてもう一つの大切な行事に夏の≪ナーダム≫があります。


モンゴルは夏も待っているよ!



写真倶楽部佐々木でした。


いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿