RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

台北滞在4日間の旅

2008年12月15日 21時16分27秒 | 添乗報告
皆様 こんばんは 東京支店の山根です。

先日台湾の台北滞在の旅へ行ってまいりました。
このツアーのポイントは食、住、遊の3点全てにこだわった贅沢な旅です。
まず、「食」ですが、台湾は何と言っても食べ物がおいしくて有名ですね。
ツアー中の食事もとてもおいしく、大変好評でした。
アワビやフカヒレの姿煮が出てきた時には、思わずよだれがたらり、たらり。
続いて「住」ですが、ホテルは政財界のお偉方も利用している
名門 フォルモサリージェントに3連泊!
お部屋は広いですし、清潔。バスタブは家族3人ではいっても余裕なほど大きい。
こんなにいいホテルに泊まれてるチャンスは私生活ではまず有り得ませんので、
非常に貴重な体験でした。いつか出世したらまた泊まりたいですね。
最後に「遊」です。リニューアルオープンした故宮博物院、
衛兵交代式で有名な忠烈祠、など台北市内の観光と、バスで1時間走り郊外へ。
中でも一番印象に残ったのはキュウフンという旧炭鉱街です。
細い路地の両脇にはたくさんのお店が立ち並び、観光客で賑わっていました。
写真好きな方にはここはとてもお勧めの場所です。昔懐かしい雰囲気が残っているので、
一味違った写真が撮れると思います。
台湾訪れた際には是非立ち寄ってみたい場所の一つです。

クリックして、こちらも応援して下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿