RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

中国旅行

2020年01月31日 17時54分27秒 | つれづれ

皆様、こんにちは。

お元気でお過ごしでしょうか?

先日キャラバンは創業25周年を迎え、益々気合を入れて魅力的な旅をご提供しようと意気込んでましたが、皆様もご存じのように新型コロナウィルスによる肺炎発生で出鼻をくじかれました。

思えば17年前にSARSが発生した際、当時は中国旅行専業でしたので大きなダメージを受けてしまい、それ以来中国旅行のみならず、他の国へのツアーも取り扱うようになりました。

 

今の状況を受けて、残念ながら2月に予定していた中国旅行は全て取り止めましたが、お陰様で東南アジアや南アジアなど他の国へのツアーは通常通り実施します。

さて、今後の中国旅行についてですが、本日外務省から中国全土に対してレベル2(不要不急の渡航は止めてください)の渡航情報が発出されましたので、これを受けて2月以降のツアーも現状が改善し、渡航情報がレベル1(十分注意してください)に下がるまでは、基本的に実施を控えることになると思います。

近日中にホームページにて、正式にご案内させていただきます。

キャラバントラベルのツアー実施基準は、簡単に申せば①安全第一、②旅行に行って楽しめるか、この2つのどちらか一方が欠けてもツアーは実施しません。

 

一刻も早くこの状況が落ち着き、再び魅力的な中国旅行にご案内できる日が来ることを祈っております。

弊社を応援してくださるお客様、現状すぐには中国旅行にご案内できませんが、4月以降出発のツアーは募集を開始しております。また、中国以外の国へのツアーは通常通り実施しておりますので、ぜひご参加いただきたくお願い申し上げます。

 

本日はこのへんで、良い週末お過ごしください!

本田

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

  

人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

  

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ラ・プロヴァンス/ホテル イ... | トップ | 追加しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事