RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

今年の花見

2016年04月18日 09時45分16秒 | 国内

みなさん、こんにちは、キャラバントラベル徐です。

今年3月のおわり頃になると、ピンと思いつくのは、桜のお花見ですね。

東京の桜の満開宣言が出たのが3月29日、

さっそく千代田区九段下の周辺に位置する名所千鳥ヶ淵公園

お花見に行って来ました。

都営新宿線九段下駅を降りるとお花見に訪ねる人でいっぱい、

改札口から地上迄およそ10分かかりましたね(;´・ω・)

千鳥ヶ淵桜の種類はソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜は

遊歩道を歩く人の頭上に咲き、まるで桜のトンネルの中を歩いているような体験ができる。

遠くからでも鮮やかで綺麗ですね~

 

多くの訪日観光客の方も写真を収めようと集まってきましたわ。

千鳥ヶ淵緑道散歩道に入り↓

想像以上歩きました、御腹がペコペコです、

本日の夕食は➡

 

今年は寒の戻りがあって、桜の花が長持ちしそうだと聞きました。

あちらこちらで美しく咲く桜を、できるだけたくさんご紹介していきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい

 新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへ是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショカッサイ (若尾方敏)
2016-04-21 13:24:43
こんにちは、桜の記事の中の写真に薄紫のオオアラセイトウが映っていますね。これは別名、ショカッサイ(諸葛菜)、ハナダイコンです。この時期あちこちで見かけますよね。三国志の諸葛亮が南征のおり武都山からこれを漢中に持ち帰り広めたことから「諸葛菜」と呼ばれるようになった。これが定説ですが、実は諸葛亮が持ち帰ったのは「蔓菁根(マンセイコン)」で日本でいうところのカブ。日本に伝わったのは「蔓菁(マンセイ)」で日本でいうところのアオナ。どういうわけかこれがショカッサイと呼ばれているんですよねぇ!?




返信する
Unknown (徐菁)
2016-04-28 09:45:08
コメント、ありがとうございます。
きれいな花だと思ったので写真を撮ったのですが、恥ずかしながら名前を知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
これからも応援宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿