RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ケニアへ行ってきました!その2

2018年05月30日 20時26分16秒 | 中近東・アフリカ

おおたぶです。

本日もブログ担当になりました。


先日訪れていたケニア

前回の続き・・・




水鳥の宝庫ナイバシャ湖を離れ、

一路、野生動物の楽園マサイマラへ。



マサイマラ国立保護区に着くと、

天気はあいにくの雨。


▼道路もぬかるんでいる状態でした。









▼しばらくすると虹がでてきました。







これはいいことが起こりそうな予感。




▼美しい鳥、ライラックニシブッポウソウを発見!





今回訪れたのは雨季でしたので、

サバンナでは草が豊富に育っています。


草食動物の多くは、ライオンなどの大型肉食動物を
恐れているため、草の丈が長い場所にはあまり近寄りません。


たとえばこんな感じです。



※添乗員の私は助手席に座っていましたのでこのアングルです。





▼ハーテビースト






しかし中には例外もいます。




















背の高いキリンやダチョウは草が長い場所でもお構いなし!

周りをよく見渡せるからです。


これは面白いなと感じました。








▼ただし、かくれんぼには向きません・・・(笑)




続いて、

こんなものまで発見できるドライバーってすごい!!


と感心したこと。


サファリカーで疾走しているときの事。

一度通り過ぎて、車をバックさせるドライバー。


▼わかりますか?





▼ヤマアラシの針。




針が一本だけ、落ちているとは。

一体、どんなドラマがあったのでしょう。




そんなことを想像すると

天気など関係なく楽しいサファリになりますよ。






そんなことを考えていると、



車を急発進させるドライバー!




無線ではスワヒリ語が飛び交っています。



何か大物の動物が出たようです。




この瞬間がサファリ中で一番わくわくします。




そして


ついに・・・








一体どんな動物に出会えたのでしょう??

本日はここまで。


アサンテサーナ!(どうもありがとう)






ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング



新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿