RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

続・バルト三国の旅

2011年06月30日 21時49分34秒 | ヨーロッパ
指田です。

皆様お待たせしました。いよいよバルト三国の旅の最終回です。
今回はラドビアの首都・リガからエストニアの首都・タリン編です。

リガはダウガヴァ川沿いのバルト海に開けた港町で古くはハンザ都市として栄えた町で、世界文化遺産に指定されています。



屋根の上に伸びをする猫がいます。見えますか?これは猫の家のです。向かいの家の音楽を聴いているみたいです。優雅ですね。


聖ヨハネ教会です。見学した日は日曜日で中ではミサが行われていました。

 
リガの旧市街の街並みです。石畳の道に中世の雰囲気が残る家屋が建ち並びとても雰囲気が良いです。街を歩くと愉快なモニュメントが。ブレーメンの音楽隊です。下からロバ、イヌ、ネコ、オンドリです。


リガはかつて城壁に囲まれた街でした。現在唯一残されている城門のスエーデン門です。


そしてリガ郊外のスィグルダにも足を伸ばしました。




この辺りはガウヤ国立公園の中にあり幾つかの城が残されています。この時期緑の芝の絨毯に可愛らしい白いキク科の花が一面に咲いていました。


リーヴ語で神の庭と言う意味のトライダ城。緑豊かな森に囲まれた高台に建つ赤レンガの美しいお城です。見張り塔に登りました。



スィグルダを離れ、エストニアのタリンに向かいました。


ラトビア、エストニアの国境です。勿論パスポートチェックなどはありません。奥の建物にはレストラン、売店があります。


エストニアの首都・タリンの旧市街の街並みです。奥にはフィンランド湾が見えます。旧称はレバル、ロシア帝国統治時代の名はレーヴェリとも呼ばれてた、かつてのハンザ都市で、やはり世界文化遺産に指定されている街です。


タリンの旧市街の中心・ラエコヤ広場。ヨーロッパの古い街らしい景色です。


タリンの郊外にあるエストニア屋外博物館にも行きました。エストニアの昔の木造家屋が移築、展示されています。






リンゴの白い花も咲いていました。

これでバルト三国の旅は終了です。旅って本当にいい物ですね。皆様も是非旅に出て下さい。
元気と力、感動と新たな発見を与えてくれます。

そんな旅をエスコートするのは気は優しくて力持ちのキャラバントラベルの添乗員です。
皆様と一緒に旅をするのを楽しみに待っています。


いつも応援ありがとうございます。ワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ


こちらへも是非お立ち寄り下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿