RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

健康食

2006年11月07日 13時59分00秒 | 添乗報告
下方です。
「巨大穴・天坑・・・」の2度目の添乗に行って参りました。
行く度に思うのですが、このツアーの食事は健康的だな、と改めて思いました。

添乗以外で日本にいる時は、極力自分で料理を作って食べる
ように心がけていますが、毎日というわけにはいきません。
だから仕事とはいえ、添乗に出かけているときは3食、しっか
りと種類豊富なお食事をいただけて、ありがたいな、と思って
います。

巴馬の食事は土から採れる穀物類が多く、質素なのです。
水も空気もキレイ、長寿研究家の方から巴馬の長寿についての
研究結果を聞いてもやはりそういった事が長寿の秘訣に大きく
関係しているそうです。
人の体を作る食事や水や空気は重要なんだなと、単純な事なの
につい忘れてしまっていた事を改めて気づかせてくれました。
健康を改めて考えたい方にもこのツアーはおすすめです!

下方加奈子





最新の画像もっと見る

コメントを投稿