RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

着物体験

2017年09月14日 15時23分28秒 | 国内

外国人観光客にぜひともオススメしたいのが「着物体験」。


日本の美しい伝統衣装を着て、下町を優雅に歩くことが大人気です。
浅草には着物レンタルができる店が数多くありますが、
海外籍のスタッフが常駐したりと、外国人観光客が利用しやすいサービスを提供しています。



浴衣選びは、自身の好みに合わせてまず選んでみましょう!
上品さや落ち着いた雰囲気を出したい場合は、素材を麻や絹の入った生地にすると、
高級感が出て良いですし、
「藍色」「薄紫」といった大人のカラーをチョイスするのも手だと思います。


素材や柄、色味で目指したいコーディネートに合う1着をイメージしてみて♪
着付けで変わる!浴衣の上品な着こなし方
着物風に衿元を詰めて着つけると、より上品な印象に仕上がります。


浴衣は同じ1着でも、帯や小物で表情をガラッと変えることができますので、
アレンジは無限大ですね!
せっかく日本に来た海外の御客様にはオススメです!
浴衣ライフを思いっきり楽しんで記念写真を撮ってみてくださいね



以上、インバウンド徐でした。
ではまたお会いしましょう~

いつもご覧いただきありがとうございます!



ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング


新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。






情熱の国スペインへ行ってきました③

2017年09月14日 10時18分05秒 | ヨーロッパ


今回は、スペインのアルハンブラ宮殿のレポートを送りたいと想います。


私たちは、マドリッドからAVE(アベ・スペイン国鉄が運行する高速鉄道)を利用して、
一路南下し、約4時間でアンダルシア州のグラナダに着きました。

アンダルシア州は、世界一を誇るオリーブの生産地で有名ですよと
現地ガイドの話しから初めて知りました。

今回の旅は、世界遺産のアルハンブラ宮殿を見学するのは主な目的の一つでした。

5ケ月前からチケット予約をして確約したものですから、
世界各国の観光客にはたいへん人気の観光スポットと伺えますね。

前日にはアルバイシンからアルハンブラ宮殿(城塞・宮殿)の全景を観てきました。
なかなか雄大な風景ですね。



※ライトアップもとても綺麗だと言われますので、機会はありましたら
 是非、夜景のアルハンブラ宮殿をお楽しみして下さい。


次の日は、宮殿の中を見学をしました。

ここは、アルハンブラ宮殿には最も古い部分のアルカサバという軍事要塞です。
イスラム教徒がイベリア半島に進出する前、8世紀初頭の建築物です。




入り口を入ると、どっしりした要塞がみえてきます。



ここには、その後イスラム教徒は侵入により、
アルハンブラ宮殿の大部分はイベリア半島最後のムスリム政権・ナスル朝の時代まで
建設増築され、スルタン(王)の居所として用いられた。


その中には、住宅、官庁、軍隊、モスク、学校、浴場、墓地、庭園といった様々な施設を
備えていました。



水に映りされた美しいコマレス塔


宮殿のあらゆる建物には、
壁、柱、天井にはイスラム特有の幾何文様から織り交わし様々な意味を表された図柄を嵌め込まれ、
アラビア文字も刻まれる素晴らしいものでした。







宮殿ではライオンの中庭を中心とする建物が造られた。
庭を囲む4つの建物には124本の大理石円柱が立ち並んで、繊細さと美しさを増しています。



ちかづいてみますと、ライオンの口から美しい噴水は途切れることなく流れ続きます。


駆け足で2時間の観光はあっと言う間でしたが、
まだまだ観ていない場所は沢山ありました。

1492年レコンキスタの勢力に抵抗しきれない最後の王ボアブデルは、
カトリック女王イサベルに城を明け渡し、北アフリカへ逃れました・・・

アルハンブラ宮殿は、まかにイスラム芸術の結晶、
永遠に美しいもの、
そして素晴らしい世界遺産と感じられました。


※アメリカ近代作家はワシントン・アービングの「アルハンブラ物語」によって、
 世界的注目を集めましたが、アルハンブラ宮殿には、当時彼は滞在した部屋は
 特別記念として残されありました。
 

これで、3回を続けてスペインのポートを送りましたが、
いかがでしょうか?

旅は、本当に素晴らしいものですね。

是非、キャラバンの海外旅行に参加して
様々な国の歴史や文化と触れ合い、
素晴らしい出会いと思い出をつくりませんか?

柳Yanagiでした



いつもご覧いただきありがとうございます!



ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング


新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。