RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

旅で笑顔に

2011年05月11日 23時13分52秒 | 添乗報告
こんにちは。松崎です。
東京は今日1日雨模様でしたが、皆様の地域はいかがでしたか?

この時期は暑くなったり寒くなったり、湿気が多くジメジメしたりと、スッキリしないお天気が続きますが、体調の管理には十分気を付けたいところです。


今日は5月11日。早いもので3月11日の大災害から2か月が経ちました。
被災地の方々はまだまだ苦しい生活を強いられている方も多いのですが、東京をはじめ直接的な被害のなかった辺りでは普段の生活を取り戻しつつありますが、日本全体の経済は停滞し経営難に陥る企業も出るなど未曽有の大災害は日本全体が被災地となっているようにも感じます。

しかし、元気な人は元気を出さなくては明るい未来は見えません!!

今、旅行業界では「日本を元気に。旅で笑顔に」を一つの合言葉に、旅行を提供することで人々が笑顔になって、日本を元気にしていこうという意識を持って取り組んでいます。

キャラバントラベルでも前回のかわら版でこの言葉掲げて、復興への想いを込めて社員が折った折鶴と一緒にお客様に送らせていただきました。

このような情勢の中で、旅行で楽しむのはちょっと・・・・と思われる方もいらっしゃると思いますし、そのお気持ちも十分に理解できます。

でも、敢えて私達は旅行へのご参加をお薦めさせていただきます。
少し気持ちを変えたい、少しホッとしたい、そんな時は思い切って旅行をしてみませんか?
旅には人を笑顔にしたり、気持ちをリフレッシュさせてくれたり、人に活力を与えてくれる力があると信じています。
そして、その旅を扱うのが私たちの仕事です。旅を通して、皆様に明るい笑顔が生まれ、その笑顔で日本が元気を取り戻すことができれば、そんな嬉しい事はありません。

大きな事は出来ませんが、私たちキャラバントラベルはお客様のお力をお借りしながら、少しづつでも継続して復興支援をしていきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「日本を元気に 旅で笑顔に」を合言葉に・・・。


いつも応援本当にありがとうございます。

人気ブログランキングへ


復興支援ツアーのご案内はこちら。