RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

聖なる地へ ~POWER SPOT~

2010年05月18日 20時47分36秒 | 添乗報告
おひさしぶりです。
東京の浅野です。

最近は陽気も大変心地よく、朝起きるのが大変ですね。
皆様はいかがでしょうか。

ここのところ、銀座のオフィスで日々、コンピューターと睨めっこしておりますが、
昼休みになり、近くの公園で日向ぼっこをしておりますと、
太陽の恵みでしょうか、体中からパワーがみなぎってきます

そして、パワーといえば、話題の“パワースポット!!”
テレビを見ておりますと、このキーワードを使ったテレビを良く見かけますね。
どうやらパワースポットとは、
「身体」「心」「魅力」「創造性」などなどを、
向上させる神秘の力が宿っている場所だそうです。
実際にこの地に足を運びますと、神秘の力をもらえるそうです。
そのような場所は、日本を始め、世界各地に存在しているらしいですよ。

そこで!皆様、

ココはどこでしょうか!?




そうです!
チベットのラサにある「ポタラ宮」です。

ここは、西蔵仏教の聖地でもありますので、チベット仏教徒にはもちろんですが、
訪れた方にも神秘のパワーを与える場所と言われております。

約3700メートルの高地にある為、高山反応なども心配はありますが、
決して“ラク”には行けない場所だからこそ、聖なるパワーが宿っているのです

そして、今まで高山病の心配から訪れるのを躊躇っていた方!?
キャラバンからの吉報です。

今年は列車の時刻改正があり、弊社ではチベット高原でも比較的酸素濃度高い

①林芝(リンシ)から②ラサへ。ラサから鉄道で③西寧へ!!

と言う、更に高度順応を取り入れた日程を組むことができたのです。
また!列車も良い時間帯に、風景の良いポイントを通過していきますので、

以前比べ、より安全に「聖なるパワースポット」へ向うことができ、風景も楽しんでいただける、
夢のようコースなのです

騙されたと思って、いちど日程をご覧下さい。

そ・し・て

今年はパワースポットへでかけましょ~~

大変お手数ですがコチラのボタンを是非ともクリクリお願いいたします。

人気ブログランキングへ


他にも魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。





コメント

出発前夜

2010年05月18日 00時57分39秒 | 添乗報告
こんばんは。東京の松崎です。

今日の東京地方は暖かい初夏の陽気で心地よい1日でした。

さて、私、明日から添乗に行ってまります。
行き先は中国の中西部。俗に「黄土高原」と呼ばれる地域です。


黄土高原の風景。素朴な中国の風景がご覧いただけます。

この地域、日本にもちょっと身近な場所でありまして、毎年春先に話題になる
「黄砂」のふるさと?でして、こちらで舞い上がった黄色い土(砂)が風に
乗って遠く日本までやってくるのです。

今回のツアーでは、そんな黄土高原に点在する、数々の石窟を見に行く内容でして
ご覧いただく石窟の数は10箇所。
弊社では「十大石窟めぐり」と称して発表しているツアーです。

おかげさまで今回のツアーは満席になりました!!お申込いただいたお客様、大変
ありがとうございました!!

ただいま出発前の準備をしておりますが、毎度の事ながら、出発前夜は緊張しております。今まで何度となく添乗には出ているのですが、この出発前の緊張感だけはいつになっても消えることがありません。

しかし、この緊張感も私にとってはそんなに悪いものではないんです。
緊張感とともに徐々にアドレナリンがドクドクと出てきて、心身共に添乗モードに切り替わっていくのです!!



さてさて、今夜はそろそろ休んで、明日からの添乗に備えてパワーを蓄えると致しましょう!

すべてのご参加者の方に「参加してよかった」「またキャラバンで旅行に行きたい」と思っていただけるようにがんばります!!


添乗報告はまた帰国後に改めてさせていただきます!!それでは行ってまいります。



いつも応援ありがとうございます。
本日もワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です!
こちらへも是非お立ち寄り下さい。



コメント