ISUZUUU *ハンドメイドブログ*

ハンドメイドを中心としたブログです。
作業や気づいたこと、
日常のこともたまに書いています。

初!イベント出店しました

2023-05-15 21:56:12 | ハンドメイド
こんばんは、いすずです。

昨日イベント無事に終了しました!!
申込みしてからイベント当日まで期間が長いような短いような(GW挟んだからだと思います)

いや、やっぱりあっという間でしたね(^o^)

GW前から準備していて、GW中もまるっと準備が出来たのであれこれ抜かりなく用意出来たと思います。

設営の準備は結構何回も練習して自分なりの最適解が導き出せたと思います。
イベント参加は初めてですが、お客さんとしてイベントに行っていたので(*^^*)

当日設営してみると思っていたよりもスペース広めでした。
ゆとりをもった感じにディスプレイできました。

ただ!当日テーブル2つを並べたスペースだったのですが、2つのデーブルに微妙な段差があったのが凄く気になってしまいました!!

え、私ってこんなに細かい所気になる人なの??と自分でびっくりしてました(笑)
お友達は全く気にしてなかったですね。


イベントは午前中からお昼にかけてが一番お客さんが多くて大変嬉しいことにハンドメイドの作品お買い上げいただきました!

やっぱり中々売れないのかな?と思ったのですが一周してきたお客様が戻ってきて
「やっぱり下さい!」
と言ってバネ口ポーチをお買い求めいただきました!\(^o^)/ヤッター!

ゆるい動物のポストカードも用意していたので、そちらもちらほらお買い求めいただきました。

結構思っていたよりもお客様が多くてたくさんの方に見てもらえました。

お金のやり取りは皆さんピッタリ出して下さったので慌てることなくスムーズに出来たと思います。
お釣りたくさん持っていって重かったのですが、そちらは心配いらなかったです。

お客様の声や反応がダイレクトに伝わってくるのでイベントに参加して良かったです!!

母の日のイベントだったのでプレゼント需要もあって、ラッピング袋に入れてお渡ししたらとっても喜ばれました。

遅めのご飯を食べて午後の時間はちょっとお買い物したりも出来ました(お友達に店番お願いしました)

反省点は実際に販売してみると、一旦下げたプライスカードとかウェットティッシュなど探しものが見つけられないことですね。
大きいバッグに使わないものはポンポン入れたのでその後使いたい時にサッと取り出せなかったです。
あと、持っていったけど使わない荷物が多すぎましたね…。

ポストカードも用意したものの在庫になってしまったのもありますし、売れ筋も分かったので次も参加したいと考えています。

何よりも直接お客様や参加者さんとお話したり出来るのもイベントならではの楽しみですね。引っ込み思案コミュ障なので心配していたのですがお友達のおかけでたくさん助けられました。

とっても楽しい初イベントになりました。
次回はいつかまだ未定ですが、次は荷物少なめでやってみようと思います。
やっぱりちょっと荷物重かったので…。

最後までご覧いただきありがとうございます。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nociw)
2023-05-26 20:40:25
こんばんは。イベント大盛況で良かったですね!これからまた参加するのが楽しみですね。
ラッピング袋の件お役に立てて良かったです。
お休みしてたのでコメントがずいぶんと遅くなってしまってごめんなさい。
Unknown (carameru)
2023-05-29 13:58:13
@nociw こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
イベントとっても楽しかったです!
今まで一人でネット販売のみでしか販売したことがなかったのですが、お客様に見てもらったりお話をさせていただいたりと普段では出来ないことがたくさん出来ました。
人気のものもちょっとわかったのでまたイベントがあったら参加したいと思います。
私もコメント遅くなってしまってすみませんでした。

コメントを投稿