すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

【あけ】今年の目標【おめ】

2010年01月05日 14時29分53秒 | 日々のあれこれ
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくおねがいいたします。


ホント読んでいただけるだけで全然うれしいので
じゃんじゃんあそびに来てください!!!
でもコメントあるとちょっとうれしいかも


さて今回は、
昨年末に考えた2010年の目標を
どーんと公開してみます。
そして12月の最後の更新で
「振り返り」をしようと考えてます。

さぁ、いくつ目標達成できるかな?


1・カメラ女子になる

なんか、「カメラ女子」なる人々がいるらしいっすね。
「カメラ女子」というネーミングに少々イラっとしますが(笑)
それに、なっちゃおうと思います。

昨年、すてきなデジカメを購入したはいいけど
なかなか使用機会がなく・・・
もったいないので休日にカメラ持ち歩いて
季節の風景なぞ撮ってみようかなぁと思います。

このブログでもちょいちょい載せれたらいいな。
いい写真が撮れたら、の話です(^^)


2・マスカラを塗ってみる

マスカラってあんまり使いません。
使うときは結婚式に呼ばれておめかししたときくらい?

だけど今年は普段使いをしてみようと思います。

しかしなぜこれ急に思い立ったのだろう。。。
我ながらよくわからない。

まずは休日に塗ることからはじめて
ゆくゆくは毎日毎日にシフトしたいな。

外国の方ってファンデ塗らなくてもマスカラは欠かさない!
とどこかで読みました。

そんな風になれたら。。。


3・「アイシールド21」全巻読破

これは・・・
「人に影響されやすい」の典型パターンです(汗

あまり多くを語らず(笑)次へ~↓


4・フェリシモの買いっぱなしのアレをなんとかする

アレ、というのはフェリシモで買った
かぎ針編みの初心者キット。
と、「シュシュ」づくりのキット。

かぎ針は1年くらい放置してるかもー。


5・ピアノのレパートリーを増やす

これも放置系(笑)

昨年夏にキーボード買いまして。
これが鍵盤がピアノと同じ形でタッチもまぁ似てて。

久々の楽器がうれしくて
ハノンとかブルグミュラーの楽譜買って数カ月は熱心に練習してましたが
最近は・・・。

今年中になにか1曲は完成させたいなぁ。

発表会、とか目標があるといいんですが・・・
習いにいくかなぁ。


6・英検受ける

ほんとはね、
今月受けるはずだったんですよ。
でもね・・・

申し込みするのわすれたぁぁぁぁ!


大バカです(号泣)

でも
あまり自信がなかったから・・・

よかった

・・・の?(^^;


次回は6月13日。
ってマイバースデーじゃないか・・・

はぁ。


7・PCの試験受ける

これ毎年言ってるなぁ。
2年くらい言ってる気がする。あとで過去記事読んでみよう。
この目標は最優先だな・・・。


8・英語で1日1英作文

某所で昨年から取り組んでおります。
しかし最近はさぼりがち・・・

英作文できないと、
しゃべれませんからね。。。

しかしいろいろ忘れてるわー。

9・年最低12本は映画をみる

昨年のレビュー記事数「1」だって!
笑う・・・。

もっとたぶん見たはずなんだけど(DVDとか映画館とか)
書かなかったなぁ。

ということで2010年は
月1本ペースで映画みて
たくさんレビュー書いていきます!!!

とりあえず春公開の「不思議の国のアリス」が楽しみです☆


10・お笑いDVDをたくさんみる

音楽で気にいったアーティストさんができると
その人のアルバムを全部聴いたりするのですが
そういえばお笑いはそういうことしてないなぁとふと思って。

今のとこ見てみたいのは
東京03とアンジャッシュとバナナマン。
コント師、と呼ばれる方々の作品が気になってます。



目標、っちゅーか「やりたいこと」やな(笑)

それでは
本年もよろしくおねがいします~♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふ (悠久)
2010-01-05 17:30:46
フェリシモのアレ(かぎ針版)、
6回分買い終わった次の月くらいに
ダーーーーっと一気に作ってしまいました(笑)
本当に優しく丁寧な解説なので
作り始めに一通り目を通してしまえば
すごく楽々に作れて楽しかったよ~(*´∇`*)
相方さんがゲームしてるのを眺めつつ
まったり楽しめました♪

今年の目標とかやりたいこと、
考えたいなぁ~と思いながら
今年も1週間があっという間に終わりそうな予感です・・
返信する
明確!! (ゆあっさ)
2010-01-05 18:13:47
目標が、明確で具体的でいいねぇ

マスカラは、化粧した時はいつもしてるから。。。
うちは、つけまつげをしてみたかったりする(笑)
美への追求、いいです

今年もよろしくお願い
最近、ザキヤマさんや、ヒーハー小杉が好きです
あんな風に生きたい
返信する
うまく投稿できるかな。 (郵便局の)
2010-01-05 18:47:13
あけましておめでとうございます。

同じ宮崎っ子同士今年もよろしくね。


目標たくさんですね!私も何か決めて頑張ります!!
返信する
今年もどうぞよろしくね! (ゆきち)
2010-01-05 23:40:57
年賀状、今年のと昨年との見比べて気づいた!
コタツの柄が干支なのねー!
ほんと感動したっちゃがー!

ということで今年もどうぞよろしくね!

じゃすみんちゃんはいつも目標を具体的に立てていてわかりやすいよね!
振り返りもしやすいよね~
私ももうちょっと具体的に目標をたててみようかな。
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2010-01-12 15:38:58
◆悠久

今年もよろしくおねがいします!

なぬっ!フェリシモのアレ(かぎ針)
終えたとなっ??
すごーい!
今、とても編み物に最適シーズンだと思うのよ。
がんばるわー!!!

◆ゆあっさねえさん

改めまして今年もよろしくお願いします。

目標、明確ですか!?
わぁい☆
ありがとうございます♪
具体的にしないとやらない性格なので
無意識がそうさせたのか・・・(^^;

「つけま」ぜひトライしてみてください!
半分に切ってつけたりするらしいですね☆
そこまで到達した~い!!!

◆ゆうちゃんさま

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします☆
いつかお会いして
宮崎トークができたらいいなぁ♪

◆ゆきちちゃん

今年もよろしくお願いします。
年賀状、気づいてくれてありがとう!
絵は同じだけど
またイチから彫ったのよ~ん♪

来年はめざせ木版画!で参ります。
楽しみにしててね☆
返信する