馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

うさぎ来ました~

2009年05月10日 23時06分27秒 | 日記
今日は夏日でしたねっ!
旅行の後のお楽しみは~♪

そう!うさぎさんです!

帰ってきてから近所のお店を回り、一応候補を決めていましたが、昨日もう一度家族で見に行ったらパパに不評(笑)。
で、昨日はかごやご飯やトイレや牧草など、必要なものをそろえるだけに。

そして今日、旅行前からネットで見つけていた他県のお店に行ってきました。
ここはお値段もリーズナブルで、季節柄か子ウサギの数も半端じゃないうさぎ専門店です。

うさぎ専門店ってすごいですよね~。
一昔前ならそんな商売成り立ちませんでしたよね(笑)。
でも今、うさぎさんは大人気。
うさぎ専門店も各地にあります。

県内にもあるのですが、ネットで見ているだけでも値段設定が高い・・・
それでかなり遠くて迷ったのですが、他県のお店に行ってみることにしたのです。

さて、我が家の車にはカーナビはなく、地図は県内のものしかありません(笑)。
つまり県外に出たらもうどう行ったらいいかわかんないんです~~
しかたないので、ちょくちょくコンビニで買い物しつつ地図を立ち読みしました(笑)。
一応毎回きちんと買い物したから許してね。

迷いに迷って、家を出たのは12時半だったのについたのは4時半。
お店は6時に閉まってしまうのでまじで間に合わないんじゃないかとあせりました~。

小さな店内にはネザーランドドワーフとホーランドロップの子うさぎたちがいっぱいいました。
そしてお客さんもいっぱい・・・
すごい人気です。
私達が買った30分の間に少なくとも三組が決めてお買い上げしてましたから、一日に20羽くらい売れちゃうんでしょうか・・・
よその専門店と比べたらリーズナブルな値段設定ではありますが、けして安いわけではありません。
それが飛ぶように売れていくんですから・・・
うちのパパなんか、「うさぎ商売もうかるぞ!君、繁殖したら?」などと冗談を言ってました(笑)。

一番小さい種類で、ピーターラビットであるネザーランドドワーフは確かにかわいいですが、耳が小さいのでハムスターっぽい(笑)し、大きくなったらなんとなく普通のうさぎっぽくなってしまうので(大きさは小さいですが)、ホーランドロップにしました。
耳がたれたロップイヤーの中で一番小さい種類だそうです。
ロップイヤーはおとなしいので、動物園などのふれあいコーナーでも使われています。

ブロークンオレンジがいいなあとなんとなく思っていたんですが、残念ながらそのお色の子は障害のあるコしかいなかったので、オレンジより少し濃い目のブロークントートの女の子をお迎えすることに。
まだ小さいので耳がたれていません。
あと2、3週間ほどしたらたれてくるそうです。
めちゃくちゃ小さくて丸顔ではなぺちゃですごくかわいらしいです!
こんなに小さい子うさぎを見たのは初めてです。

2週間くらいは抱っこ禁止だそうです。

一番心配だったルビーはもう大興奮。
ぶるぶる震えるほど興奮しまくっていました。
何度も何度も教えたので今はおとなしくかごのそばに座って見ていますが、まだまだ心配なので今日は私がかごのそばに布団を持って来て寝ることにします。

当のうさぎさん本人は、牧草で編まれたトンネル状のおうちに出たり入ったり、ご飯を食べたり休んだりしているので一安心。
もうついたのは夜なので、写真はフラッシュをたくことになってしまうため今日は撮れませんので、明日のお昼に撮ってからアップしますね~

ほんと、びっくりするほど小さいですよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコなのかエジプトなのか | トップ | ララちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさん☆ (haruru)
2009-05-11 00:42:49
わぁ
ついにうさぎさんが来たのね
写真のアップ楽しみにしてま~す。
抱っこ出来るようになったら遊びに行きたいなー
返信する
かわいいよ~ (ティティ)
2009-05-11 02:08:17
すっごく小さくてかわいいよ~♪
2週間したら抱っこできるといわれたので、それから遊びに来てね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事