馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

元通り

2008年11月07日 00時21分57秒 | 乗馬
夏の終わりからなぜか牛のように重くなってしまったジャンでしたが、先週から元通り!
復活しました!

といってももともと軽い馬ではないので、維持にはそれなりに疲れるのですが、それでもひところの牛のような重さを思えば楽ちん楽ちん~~
重すぎて障害のバーまで持っていく前にわたしが力尽きてしまうようなこともなくなりました(笑)。
軽やかに跳んでくれます~

ということで、先週から絶好調です!
跳びやすいジャンに戻ってくれたので跳ぶのがとても楽しいです。
輪乗りの障害も慣れて来ましたし。

でも今日、一度ひやりとしたことがありました。
結構高めのバーに上がった時にジャンが直前で迷ったのです。
こないだそれで私だけ跳ぶつもりでジャンが止まって落馬したので(涙)、今日は私が跳ばないんじゃないかと勝手に思ってしまいました。
でもジャンは迷った末跳びました!
偉い!偉いよ!ジャン!

ジャンは偉かったんですが、私は勝手にあきらめていたので跳んだ時に着いていけず、空中分解しました~(涙)。
着地と同時に左のあぶみもはずれ、バランスを崩したまま私は鞍に戻れず、そのまま走っていくジャンのたてがみをつかんで声をかけ、何とか止まってもらいました。
ひ~~、みっともない~~
とにかく落ちなくて良かったけど・・・

その後一つバーを下げて2回跳んで終わりましたが、やっぱり最後にSちゃんに「あれ(最後に上げた高さ)で跳んで終わりにしたかったんですけどね。」と言われてしまいました(涙)。
「馬がどんな跳び方をしてもついていけるようにならないといけません。」とも。
ほんとだよ・・・なさけね~~。

まだまだ道は遠いっす・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢 | トップ | 年寄りは朝が早い(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事