第1381話 人生ゲーム復活

2016年11月16日 05時11分12秒 | 子育て・「おママごと」

ここのところ、息子の「人生ゲーム」欲が再熱。

パパもママもかり出される夜。

疲れた体に人生の浮き沈みはこたえるので、

夜寝る前の 1回だけにしてもらっている。

 

唯一、人生ゲームをしたい息子が準備を担うのだが、

準備後ゲーム開始前、息子の 空(カラ)ルーレット回し が始まる。

ルーレットの どの数字から回すと希望の数字が出るのか 

力加減、ルーレットの状況等確認の事前調整は 野球少年の素振りごとし。

息子の意気込みが半端ない。

 

お宝争奪戦。

ここはパパのお宝をなんとかゲットしたいところだが、

私は じゃんけん 弱い。

パパが断トツのリード、

私がパパのお宝を奪うことは、息子にとっても有利な展開。

息子が私にそっと耳打ち「パパはな、アイコになったら、同じの、出すから」

実際、息子の言った通りにコトが運び、パパの弱点を知りえた私は見事お宝ゲット。

人生ゲームにそんな統計と分析があるだなんて・・・

ルーレット同様、これまでの対戦傾向を冷静に振り返り、

傾向と対策を次回につなげている息子に 尊敬のまなざし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1380話 ニフレル | トップ | 第1382話 ふるさと納税 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事