第3032話 秘密の場所と幻の蛍

2021年07月22日 10時00分00秒 | Weblog

「蛍を見に行こう」

そこに行けば、

蛍がたくさんいるという

秘密の場所 に向かう。

 

連れて行ってもらって

大変申し訳ないのだが、

道中 遠いな と思った。

 

蛍は、車を置いて

もっと奥だ と言う。

夜の闇があまりにも深くて

私は「怖い、怖い。

蛍なんて もういい」

ということになる(笑)

 

雰囲気をぶち壊し、引き返す私に

レンタルしたお車代含めて 不服な様子。

謝罪しながら 私ではなく、

他の誰かと行ってください と思った。

その代わり、秘密の場所とは?

私には 永遠にわからぬ謎となった。

 

※ なぜ今頃 蛍の話なのか 昨話のラスト、

今年はどんな星空を見るのか 想像した時、

見ることができなかった蛍を思い出したから(笑)

誰と共に行き、誰と共に観るかが 何より大事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3031話 天体観測 | トップ | 第3033話 酔わせてくれる? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事