Captain Hollywood

撮りテツ

もう8月のネタですが、R27を走行、信号待ちで撮りテツを発見。
こんな場所で?といぶかしがって、その先を見ると鉄橋。区間的にはほんのちょっと。




うーーん、あまり良い撮影ポイントとは思えないのですが。

そしてこれもまた、3月ごろのネタ。
阪急京都線、車両の窓が、ハーフミラーガラス?
最近増えてますね。ブラインドの分、軽量化ですか。
787のように色の濃さを変えられる?

鳥飼基地。関空への途中でした。もちろん、HONUの追っかけのために。

はい、時々、引っ掛かる胡麻駅付近の踏み切り。しかし、田舎で電車とは、ちょっと雰囲気が、というかイメージが崩れてしまいます。

ちょっと前まで、8月でしたか?ヤフーのトップページに瑞風のCMがありました。宣伝しなければならないほど、客足が遠のいたのでしょうかね?モノ珍しさが、一段落して?

そして、来年のワイハへ向けて、HONUの撮影スポットをサーチ。

HONUの進入、離陸経路は矢印のとおりみたいです。着陸するとすぐにターミナルに着くそうで。

ターミナルビルに展望台は無いようです。ネットで見つけたのは、滑走路脇、星マークのところ。大通りから4kmほどの駐車場があるだけで、トイレも無し。貨物機ならば目の前を通るらしいですが、旅客機は、ターミナルビルから直接滑走路へ向かうらしいので、離陸は見れてもタキシングは遠いとのこと。
ならば他に場所は?グーグルで見るとゴルフ場が。反対側からアプローチできそうです。が、渡り廊下部分がチラリと見えるだけの感じです。
ターミナルビルが低いので、空港前の立体駐車場からも見えそうですが、滑走路までは遠いみたい。

ならば高いホテルは無いのか?と探すと空港前の大通りに。でも、これも遠い感じでした。
ターミナルビルにホテルは併設されてなくて。
2泊するだけでHONU撮影がメインなので、ワイキキまで行くのも、と考えてますので、一番近いモーテルにしようかと。そこから展望駐車場までは、4kmほどです。バスもなく徒歩か、タクシー。折りたたみ自転車を持参して、それで行きますか。
もしくはピックアップトラックを借りて、脚立も仕入れて荷台の上から撮影するとか。

高所作業車がいいなとは思いますが、借りれる場所はあるのか。笑。
まあHONUが離着陸する4時間程度で、その他は時間が余ってしまいます。その時間はどうしましょ。
ハードロックカフェがあるようでしたら、そこにも行ってみようかと思いますけどね。

ワイハ、興味がないんです。全く。私って、人に人気がある事、場所などが嫌いでして。まあ、マイケルとか、ユニバーサルとかエジプトは別ですが。苦笑。ねずみは嫌い。それも千葉。それはなぜか?そこに群がる日本人が大嫌いだから。笑。

アメリカのねずみはいいですね。日本人のような面は感じられないことが良いと思う点です。

次回のA388搭乗にあたり、青組に問い合わせました。搭乗時、機内を一周してみたいと。しかし、軽く一蹴されてしまいました。苦笑。しかし、ゲートでリクエストしようかと。1周はしないですが、1Fから乗り込んで2Fへ階段で上がることです。ファーストですから、最初に乗るので、他の乗客の迷惑にはならないでしょうから、現場の人ならOKくれることを期待したいです。NGと言われれば仕方がないですが。ホノルル到着時に最後に降りて1周ということも考えましたが、今月からホノルルでは、ファーストクラスの乗客は専用車で入国審査場まで送ってくれるそうで、さらに優先審査。

えっ?ボーディングブリッジで降りるんじゃ?降りてわざわざ一旦ビルの外へ?
タラップで降りるのもいいなぁ、と思ってますが。2Fからだと相当高いでしょうね。

と、増税前に、カメラを仕入れました。レンズが2本セットになったものです。そこそこ望遠でみるみたいですし、カメラに詳しい後輩に聞くと、望遠した時の画像が、他のよりいいらしいです。

さらにパソコンも仕入れました。今、7を使ってますが、キーボードの調子が悪く、簡単なかんじが変換できないのです。「漢字」今は変換できましたが、先程は、変換できませんでした。
ノートパソコンに付いているキーボードを外してないと電源が入らないという。
なので、外付けで対処してます。しかし、漢字変換が、打ち込み中できないことが多々あるので、サポートも終了するし、増税だし、新品買い替えを決めました。
今、使っているパソコンもとことん使いますけどね。前のXPも今だに時々使ってます。
フォトショップ7.0が7にはインストールできなかったのです。しかし、時を置いて7にインストールしたらば、入りました。苦笑。

果たして、今度のW10にフォトショップはインストールできるのか?できなければ、今後も7が活躍します。さらに外付けHDDも10年ぐらいになりますから、ぼちぼち買い替えて、移し変えないとだめですね。ほとんど使ってなかったから、今も使えてるかと思うのですが、最近ずっと稼動しているので、どうでしょうね。

コメント一覧

Captain hollywood
そういえば、ブログでみた記憶が。
まあ、ほぼ一番にゲートを通るので、1Fから2Fへ上がろうと思います。ダイヤの振りして。笑。
Captain hollywood
Dr.有名でしたか!低い位置だと、少ししか写らないので、あまり、と思ってましたけど、うえから撮ると全体が写るのですね。

それでいえば、安栖里駅の綾部寄りのトンネルと鉄橋の近い場所があるのですけど、そっちのが値打ちありそうな。バイパスから見下す感じです。ただ歩道がないのです。
鉄路迷
あ、そうそう。
私がタイ航空のA380に初めて乗った時は、
2階のビジネスでしたが、
搭乗したらまず1階の通路を最後方へ。
後ろの階段を上って2階を前まで来ましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=QaZd7TDSsrY
鉄路迷
この鉄橋は実は有名なんですよ。
私の師匠も撮っていますね
http://blog.livedoor.jp/kiteki_shingou/archives/1043944167.html

ただ、もうちょっと俯瞰で撮った方がよさそうです。
国道からだと低いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事