平和な毎日

ランニング大好き。走るほうは別ブログに書いてるので、ここでは好きなものを中心にあれこれと書いてきます。

中古カメラショー

2014年02月25日 | 日記

うーん、気がつかなくて行かなかったことはあったけど、ついに「知ってて行かない」日がきてしまった。昔は「春の祭典」というか「祭りだ!祭りだ!」「ソイヤソイヤ!」ってくらい自分にとっては大きなイベントだったのに。

そいえば、秋葉原に移転した「ヒカリカメラ」もいつの間にか撤退したし、三共カメラ三原橋店の仮店舗も倉庫みたいな悲惨な状況だし。これも時代なのかしら。湿っぽい話ですみません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rikkie)
2014-02-28 00:24:05
どもども、大佐殿。

ヒカリカメラも撤収ですか寂しいですね。
年末に銀座に出向いたとき、とうとう三共カメラの昭和の一角が消滅するのが残念でした。

あそこのコニカプレス用の広角は、やはり確保。すべきだったなあ。
Unknown (Rikkie)
2014-02-28 00:25:30
どもども、大佐殿。

ヒカリカメラも撤収ですか寂しいですね。
年末に銀座に出向いたとき、とうとう三共カメラの昭和の一角が消滅するのが残念でした。

あそこのコニカプレス用の広角は、やはり確保。すべきだったなあ。
Unknown (gratt)
2014-03-02 23:44:24
Rikkieさま、どもども。

ヒカリカメラについては「さすがに、この場所でこの品揃えでは中途半端すぎる」と不安でしたが的中してしまった。

ちょうどヒカリカメラの真向かいに「世界カメラ」なる中古カメラ屋がありまして、そちらはデジタル主体でしたが、こちらは残りました。

コメントを投稿