♪るかぷ♪

'06-08-01~コメ不可。日常の一部ログ☆
主に声と手で稼いでます♪ 

クリスマスコード

2010-11-24 00:31:34 | Weblog
え~と、今年は、コーちゃんクリスマスライブを3日間とも諦めまして、自分の仕事に専念します。

クリスマスはいくつかのイベントにお誘い頂きました☆
なので、暫くダンスやトレーニングはお休みして、隙をみつけてはクリスマスソングを練習中。
一般的なクリスマスソングじゃなくて、みんな初に耳にしたオリジナルなんだにゃ~。
アキバ系だったりアコースティックな癒し系だったりR&B入ってたり…
でも何か…クリスマスっぽいリズムとか音色とかコードとかってイメージ一緒なのかな?
みんな似たようなの使ってんだよね☆
歌詞もね(笑)

別々に来たお仕事なのに、こうも被るとは…
面白がってアレンジしてます(笑)。

…というわけで、
コーちゃんの『翼』まみれの状態から一変、すっかりクリスマスソング尽くしの日々です。

今夜はピアノの仕事でした。ここでもクリスマスな雰囲気。
でも今日は途中から眠気が凄くて★
気付いたら『主よ人の望みの喜びよ』をスペシャル ロングバージョンで弾いておった…
ナチュラルリピートしやすいんだにゃ~…バッハ様ごめんなさい。
「この曲は小学生ん時からやってるから目をつぶってでも弾けるよ」なんて言って、かなり照明落ちた中で弾いてたから、ホントに寝ちゃってたのかもね。
「何かピアノの音が聴こえるな~…
あ、私弾いてたんだ…」ってな状態によくなる。

さて、これから深夜練習!
でも眠いな~…寝ようかな~
よし、眠ろう☆

おやぷみゅ~(・~・*)/゛

わざわざわしゃわしゃ

2010-11-22 22:02:42 | Weblog
ジェットコースター、面白いよね。

写真…まさに今、胃の辺りがブワッてなってるんだろうな~。

ジェットコースターに乗るのって、怖さよりもその変な感覚を求めて乗ってる気がする。

アルコールもそうだし、精神的なもの肉体的なもの色々…、みんな変な感覚が好きなんだっちゃね~。
痛みも快感もその正体を確かめたくてか、いじくり気味。

(只今、控え室で足裏マッサージ中。笑)

一体感

2010-11-22 21:40:20 | Weblog
色んな繋がりがあり、ドーム公演に行かせて頂きました。
具体的なレポは書きません。悪しからず。

アンコール三回の三時間越え。長めライブですが、集中力切れてる暇ナシでした。
メンバーへのバースデーサプライズも良かったな☆
MCも、テレビの編集バージョンよりぐだぐだ&リピートなのが返って好感度UP(笑)

後味がやけにスッキリしていて、自分が純粋に満足した状態なのを感じました。
一流アイドル(と、その組織)は、やっぱり心を満たすプロなんだなぁと感心しまくり。


それから、人間観察もいつもと違う感じで出来ました。

コンサートに一生懸命な姿が多かったからかな?
みんなひとつの身体で生きてんだな、ってのがよく見えた。
会場の一体感も、孤独な存在の孤独な作業の集合。
ステージ上で生き生き踊る彼等と客席のひとりひとりを眺めて、いとおしかった。

…と言うわけで、
私も孤独な作業を続けます。
まずは目の前の役割を果たさないとね☆

2010ボジョレーヌーボー解禁!

2010-11-18 19:02:59 | Weblog
朝、近くのスーパーに出掛けたら、『11月18日はボジョレーヌーボー解禁日』と書いてあった。

(・◇・)今日ぢゃん!

解禁日が既に過ぎていたなら気にならなかったのに…

赤ワインの気分ではなかった為、少し迷って購入。
二千円位の標準的?なのものを一本。
実家に持って行って写真だけ撮らせて貰おうと思って。
おつまみも適当につけといた、両親が普段買わなそうで自分が好きなやつ。

で、昼頃実家に置きに行って、先程再び写真を撮りに行ってきました。
父も母も喜んでました♪
良かった☆
私は飲まないつもりが、
「じぃさんばぁさんだけでは一本空けられないよ~★」と母に言われ、
一杯だけ飲んできたっちゃね。

両親は「今年はフルーティーなんだって」「苦くないからいいね」などと、会話してた。
両親は普段ワインは飲まないから違いはわからないだろうけど、飲みやすそうで良かったね。
つまみも気に入ってくれたみたいでパクついてた。
夫婦仲良くね。


そして私は次の職場。
ギター爪をオフして、指が慣れるまで鍵盤叩き。
いつもハノンとかスケールは欠かさずやってます。

ほんで、今は休憩。

今日から今週末、お店はボジョレーヌーボーだらけなんじゃないかな…(・_・;)
客席からの匂いで酔いそうだ~。


…今日は何弾こう。
ワインの曲…何かあったかな( ̄∀ ̄;)
この間のハロウィンの時もハロウィンの曲のレパートリー無くて困ったなり。

『こんばんワイン』で許して頂こう…。

影丸、お父さんに褒められる。

2010-11-16 21:48:50 | Weblog
『フリーター、家を買う』風タイトル第二弾。

渋谷音楽祭フィナーレに出させて頂いたんですが、はしゃぎすぎて写真撮るの忘れてた…と言うか、当初の約束では写真撮影禁止だったので控え室横の荷物置き場しか撮っていなかった★
つまらん画像でごめん。

当日は、こちらの最終リハ中に出番直前のコーちゃんが来てくれてv
一緒にノリノリでエアギターしてくれたのが嬉しかった♪

(=゜-゜)本番は案の定アッサリ過ぎたにゃ~。
イベント後、本番の動画を見せて頂くまでは色々不安で★
弾きながら感じていた音よりも、まとまりあって楽しそうに見えてたから少し安心しました。

それから、他のギタリストやコーちゃん、実行委員の川上さん等とゆっくりお話し出来たのが収穫でした☆
沢山の思いが詰まったイベントに真面目に参加出来て良かった。
睡眠時間削って、毎日、朝練&深夜練してたもん。
で、コーちゃんには「よ~くがんばった!!愛してるで~v」と、有難いメッセージ書いて戴きました。イベントのビラに。

影丸、良かったね~♪
私も良かった…ホッとした。
てか、コーちゃんも疲れてるのにありがとう。

仕事以外でギター弾いたの久々だったけど、ギター始めて間もない頃を思い出して楽しかった☆


忘れてる事って、沢山あるなぁ。

影丸、お父さんに会いに行く。

2010-11-14 09:56:12 | Weblog
影丸のお父さんって、コーちゃんだけどね。
名付け親の。

影丸は、まだノーピックガードですが、思ったよりキレイになって返ってきました☆
良かった~♪

…が、今日はわたくしが不調★
声が出ません!
カスカスからスカスカになりました★

(-_-#)ぬ~ん★

ヾ(・◇・)でもギターは弾けますので宜しく。

初対面のみなさんゴメンナサイね、
私は本当は結構喋るヤツなんですが今日は大人しくしてます。
ま、伝染るものではないから近寄って下さってもよくてよ?(←さては寂しいから構って欲しいんじゃ…笑)

早く治さなきゃ。

カスカス

2010-11-13 09:42:22 | Weblog
今朝は、雲と青空が横で割れてます。


昨日ガラガラだった声は、無理して喋りまくった為にカスカスになりました★
売り上げ良かったからまぁいいや。
あと、嬉しい事に、うちのエリアの他の化粧品メーカー全体の中で、私の接客&メイクが売上&顧客満足(お褒め)コメント数トップになりました☆
高評価は有難いが、でも余計な事に、任期が延びた…
春までだと思ってやってたのに…断ろうかな~…


それより、今日は接客出来んのかね~…てか、やる他無いけど(-"-;)。

(-ε‐#)声のガラガラ具合が進行し過ぎて高嶋ちさ子さんのモノマネも出来ないよ(…して遊んでたからこうなったのでは?笑)


ま、ブログでコーちゃんの笑顔も見れたし、頑張るわ。

影丸入院費用

2010-11-12 17:01:42 | Weblog
見積もり出ました!

ピックガード交換+全体塗装しなおしで、
『\69,200-』

(゜∀゜;ノ)ノひょ~★意外とするっちゃね~。
本体が28万だから、その4分の1。

塗装のハゲは諦めてピックガード交換だけだと、
『\25,025-』
ですと。
…て事は、塗装代だけで\44,000以上。

電話口で楽器屋のお兄さん、「どうします?大きめピックガードにする手もありますよ、D28の型じゃなくなりますが」ってな提案。
そんな小細工は気持ち悪いので(笑)、そりゃ塗装までキチンとやって頂くっちゃ☆

(゜∇゜;)皆さん、ギターは大事にね。
あと、ギターのそばでネイルしないように!除光液なんて、もっての他ザマスよ!(あ、そう言えば影丸にネイル垂らした店のおねえさま、キャストネームすら覚えてない・汗)

で、そこは後々ちゃんと修理して貰うとして、問題は明後日のイベントで使える状態か否か!
明日の夜にいったん退院の影丸の状態…何やら悲惨とか?
ピックガード剥がして磨いて貰う予定が、思ったより塗装の状態が悪いため、ピックガードを剥がしただけでこちらに送り返したらしい。
(」゜□゜)」なんだとぉ~?
元は時間無いとこ無理を言った私が悪いんですが(^。^;)、
ピックガードが無い分、余計にハゲが目立つ気がするんですけど…?
(・_・;)影たん、おハゲとキラキラ(ネイル拭き残し)、…大丈夫?

)ん~…あの曲は影丸で行きたかったけど、コーちゃんギターで行こうかなぁ…(迷)
暫く弾いてたらコーちゃんギターの拗ね具合も取れたし…
(≧∇≦)いや!影丸と練習してたんだし、見た目悪かろうが、影丸だ!!
いやいや、明日状態みて弾き比べて、だ!!
意外とYAMAHAの伝説のギターが良かったりして?(それはどうかな・笑)


とにかく、
アコースティックギターとエレキギターの扱いを一緒に考えてはいけないな、と思いましたとさ。
深く反省★

(≧ε≦)皆様もお気をつけて。

ぴぃたん26回目の誕生日♪

2010-11-12 00:01:21 | Weblog
11月11日は、ぴぃたん(オカメインコ♂)の22+3歳の誕生日。
私が幼稚園入る前からずっと一緒に遊んでて、相思相愛だったと思う(笑)。
いつか失ってしまう――私より早く死んでしまう――ものだという事は知識としてあったけど、本当に死んでしまったら驚いたし、慌てた。
ぴぃたんは、我慢強くて、適度に我儘で、優しい子だったなぁ~。
ぴぃたんの事を考えると、嬉しかったり悲しかったり不安になったりするけど、出会えた私は幸せだ☆

ぴぃたん、生誕25周年おめでとう!

(ついでに言うと、彼の本当の名前は『ぴぃたん』ではない)



さて。先日引いた風邪は少しの喉痛を残すだけ。
数時間汗をかきまくって、熱下げて。
その日の夜は普通に仕事出来ました。

今日の仕事は頭ん中が暇だったから、ぴぃたんの事を考えてました。

夜の仕事は休み。
でも急に頭痛吐き気が来て、くたばってたっちゃ★
「もう吐くものないっつーの…」とか文句言いながら。
私さ、吐くの上手いんだよね。
てか、芝居で泣くのと同様、吐くのも仕事でやってるから慣れてんだにゃ~。吐きプロ?(笑)
しっかり気持ちが入ると自然と体も反応するもんだ~。

ま、そんなこんなで回復。


あ、日付変わっちゃった。
ぴぃたんごめんっ(汗)

♪前田知洋さんのお誕生日♪

2010-11-10 00:00:49 | Weblog
今日は私の大好きなクロースアップマジシャン前田知洋さんのお誕生日ですっ!
\(≧∇≦)/おめでとうございます♪

今年は前田さんのショーを観れませんでしたが、ブログのお陰で近くに感じていられましたv
前田さんちにコメントを落とせなくなったのが残念だけど、パソコン前で突っ込み入れたりしてます(笑)
また絶対お会いしたいな(^-^)v

前田さんファンの皆様の愛も、パワーを増して健在で、嬉しい限り☆

カードいじりも相変わらず楽しくています♪
でも、私がやるのは他人に見せるマジックじゃなくて自己満足テクニック。
ひたすらカットしたりチェンジしたり…。
フラリッシュと言うには魅せる気持ちが足りないよね。
てか、他人に見せなくていいから楽しいのかも。


前田さん、人生に色んなお楽しみを与えてくれて、ありがとう!
長生きして、またお会いしましょうね♪

という事で、改めまして、
前田さん、お誕生日おめでとうv


写真は、ザテレビジョン。
2のみや君が、月刊『嵐』のパートナー 別ベスト企画に、前田さんとのマジックを選んでました♪
思わずにんまり(笑)。
よしよし…v

影丸入院!

2010-11-09 12:49:40 | Weblog
今朝は影丸を楽器屋へ。
(ρ_;)影たんごめんね~★

ピックガードを剥がして表面磨いてキレイにして、その状態でいったん退院。
イベント使用後、再び入院して新しいピックガード作成してもらいます。

で、いったん戻って来るのがイベント前夜。
影丸ではイベントに出掛ける直前まで練習出来な~い

ギターによって持った時の視界が違うと言うか…なるべくなら本番と同じギターを使って練習したいんですが、
暫くは他の子たちにお相手頂きます!

無理しないで他のギター使ってイベント出れば?
いやいや…
弾き比べて、影丸が一番キラキラした感じしたから影丸で行きたいんです☆
他の子たちも勿論、影丸じゃ無理な得意分野があるんだよ♪
どのギターも愛してるっちゃねv

…てなわけで影丸ギター預けて、身軽な帰路。
でも私、昨日のめちゃ混み接客中から喉が痛いと思ったら、だるいし寒いし痛い…
インフルでは無さそうだけど、まずいな★
明朝までには大体治します!
マツキヨで薬剤師さんに症状を言ったらルルの新しいやつ薦められた。
2日分で千数百円。高くないか?
すぐ効くなら…と買って飲んでみました。
(=。_。)どうかな~?

では、夜の仕事時間まで寝ま~す★
おやすみ~。


《追記》
負傷した影丸写真は撮り忘れた。
可哀相だから、わざわざネットにさらさなくて済んで丁度良かったかな。

影丸負傷

2010-11-08 16:19:46 | Weblog
今朝の駅前の木。
ヾ( ̄∀ ̄*)キレイだね~v


今日はお仕事、忙しいです(;`皿´)ひゃぁ~★
ただでさえグロッキーマンデーなのに!

昨日は、影丸ギターが負傷しました★
キャストのおねえさまに垂らされたネイルを除光液で拭われてしまい、エライこっちゃな見た目(汗)
音は大丈夫そうだけど、塗装が一部よれてピックガードもめくれて危ないから一部破壊しました★

マーティンじゃ楽器屋処理して貰えないから、
入院決定ですな(ノ△T)

楽器屋さんには明日連れて行きます。

カラフル落ち葉

2010-11-03 19:05:59 | Weblog
そうだ、思い出した…
冬は我慢出来ないほどに寒かったんだ。
セーター+ジャケット+コート+マフラーでも凍える★
手袋してくりゃ良かったな~。


今日は恵比寿ガーデンルームのマーティンクラブイベントに行く予定で、仕事の空きを調整頂いていました☆
でも他の予定が入って、恵比寿に行くのは中止。

気が向いて、母親が食べたいと言っていたローソンのプレミアムロールケーキを買って実家へ。
母は私の分まで昼ご飯を用意してくれていて。けど、何の具合か(わかるけど)、私は父親に話し掛けられるのが嫌でたまらなかった事を思い出してしまい、吐き気と蕁麻疹ですぐ退散★
何とか食べたひとくちを吐いてしまった。
ちょびも無視。ごめん★

その後、母親は「アンタの友達がテレビに出てたから、それ観ながら仲良くお昼食べられると思って楽しみに待ってたのに…」と泣きながら電話してきた。
ごめんなさい★

なんやかんやで親不孝なんだよ、私は。
気持ちとか症状とか色々ガマンするのがしんどくて勝手に立ち去って。わかってて不快感残して帰ったわけだし。

で、午後、診療予定してた病院に行くとそんなガキに相応しい結果。

ま、頑張りますわ。
Lもカワイイし。


落ち葉も落ちたてはキレイやね♪

ちょび☆雑技

2010-11-02 19:19:32 | Weblog
雑な技、ね。

雑なチモシー技でしょ。
ウサギは夜行性だから昼間はボーッとしてて割りと大人しい動き…なんだけど、起こして遊んでた。

ちょびは、お腹が空いてチモシーを食べる時は、端っこからじゃがりこみたいに食べてくんだっちゃ。
でも、私がチモシーをあげると、この後マッサージをしてもらえるものだと思って違う動き。
待ちきれない感じで私の手元側をかじってポイッ★
そんで、私の手にマッサージ催促&スタンバイ。
ズルいぞ、ちょび!

私がチモシーをあげない時は、センサーの如くこっちの動きを追いながらチモシーをくわえて、ヲタ芸のロマンスみたいな動きしてたりしる…
(;¬з¬)ヲタ芸なんて教えてませんケド?

鼻出しちょび

2010-11-02 10:46:16 | Weblog
実家のちょび。
(¬з¬)私のマッサージ目当てのウサギ♂。

実家に寄って気が向くと、ちょびにフェイシャルとか頭皮マッサージとかしてあげちょるんよ。
気持ちいいんだろうね。
最近は私に対しての警戒心が薄れているのか、私がちょび前を通る度に期待顔で寄ってくるっちゃ。

↑の写真では、ガッついて鼻出しフガフガ。
ケージの上蓋を開けると、二足立ちで手に飛び付いて来るんだよ。で、一生懸命目でアピール。
でも私は、ちょびがチモシー(餌の草)で何か技を見せてくれないとマッサージしてあげない事にしてるから、ちょびはチモシー探して口にくわえて更にアピール☆
でも必死こいてて雑★

( ̄∀ ̄*)ちとカワイイ…
が、相変わらず何だかムカッとするウサギでございますわねっ!(-ε‐)
ちょび殿?そんなにガッついてたらメスに嫌われましてよ?(笑)


そして、只今私はウサギアレルギーで鼻水&くしゃみ中★
( ̄・・ ̄)ちょびとは違う鼻出し(苦笑)。