朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

酒とバラの日々?

2019-06-12 09:46:19 | 日記

イヤ実は薔薇と紫陽花の日々が正解なのだが、まずは楽天の話。交流戦での楽天は昨日の試合も勝ち順調に勝ち星を増やしている。現在トップにまで躍り出ている。この調子で、今日の地元での試合も勝ち進んでほしいものだ。

さて、酒とバラの日々の書き出しだが今日はお酒はやめにしてバラと紫陽花の日々にしようと思う。通勤経路を今日は変えて、仙台駅東口を目指す。このあたりには、住宅展示場があり結構な数の住宅が立ち並んでいる。それぞれの特徴を表し素人にはどこがどうなのかは分からないが住宅を欲しい人には、比較ができ、便利だろうなと思う。

この住宅展示場の塀代わりといっては語弊があるが植え込みと花壇が作られている。そして、バラの枝も伸びてそれぞれ自分の存在を示している。バラも時期があるようで春ばらの最盛期は終わりつつあるのではないかなという感じもする。花をつけているものも花びら自体が形を崩したり、枯れかけているものもある。

 

通勤通学路ともなっているこの通り、バラを愛でながらもいいかもしれない。ここから、駅を通り錦町公園方向に向かう。公園の入り口には多分二株だろう白っぽい紫陽花が咲いている。この後七変化を見せるだろうか。また、見てみよう。酒とバラの日々はあったのだろうか、記憶は定かではない・・・

歩数計を見ると朝だけで6000歩を超えていた。

コメント   この記事についてブログを書く
« どんより梅雨空 | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事