朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

2・22

2016-02-23 05:56:31 | 日記
二が三つ並ぶ日が昨日だった。
「にゃん、にゃん、にゃん」
でネコの日だったとか。
ネコの日はどうも各国で違うようで、
世界的にはロシアが3月1日、アメリカが10月29日、
そして世界キャットデイは8月8日だという。

我が家からネコのカプチーノがいなくなってから
間もなく一年。
どうも空間が広くなったような感じがして落ち着かない。

ネコの日に当たって、
久しぶりにカプチーノのことを思い出した。
猫グッズも整理したが、
まだその名残がそこかしこに置かれている。

茶色のコーヒー色のカプチーノ、
天国で日向ぼっこをしているんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の絆プロジェクト | トップ | アダムズ方式ってなんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事