ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

花豆

2016年11月29日 | 食べる
凝った料理はもちろん、料理はあまり得意としないけどこれは作れる。今日の一品❗️


昨夜から何度も煮こぼして、ようやく柔らかくなった花豆に、砂糖(サトウキビの)に清酒とみりん、醤油(これが決め手かな❣️)と塩少々。出かける前にも一度含め煮。帰って来て鍋が冷めてから蓋を取ると出来上がり。今日は圧力鍋利用ね。

お茶と一緒に出したら、
ケパさん「おぉ」サツマイモ好きだけど豆も大好きな、ケパさんからお褒めの言葉は、一言「美味い」

土曜日の聖会に持って行こうかな ドルカス



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三次世界大戦が始まるポイント | トップ | 船橋聖会が間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。