カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

僕の妻はスーパーウーマン1~8話

2011-04-28 | 韓国ドラマ[はひふへほ]

高校時代にケンカ別れしたチョン・ジエとヤン・ボンスン。
ポンスンは復讐のため、ジエから男友達のジュニョクを奪う。

ジエはソウル大卒のダルスと結婚するが、ダルスは仕事が長続きせず、無職で過ごす。
ついに、ダルスに一流企業クィーンズフーズ就職試験のチャンスが訪れ、ジエは試験管となるキム理事夫人のオ・ヨンスクに接近し、うまく取り入る。
次にハン部長夫人に接近する。
しかし、ハン部長夫人はポンスンだった…。

また、車の接触事故でジエはクィーンズフーズ社長のホ・テジョンと知り合う。
社長夫人のウン・ソヒョンはかつてダルスに好意を寄せていた、大学の後輩だった。

お休みを取ったので、朝から、見続けました。

このドラマも主婦パワーが前面に出ています。

期待していなかったせいか(いつものジンクスのように)とってもおもしろかったです。

主役のキム・ナムジュはあまり知りませんでしたが、すっかり、ひきこまれてしまいました。

ジエのやっていることはあまり上品なことではないのに、いやみを感じさせないのがうまいです。

オ・ジホもこれくらいのわき役が合っています。

見ていて「彼女がラブハンター」を連想しました。

高校時代の関係が歳をとって逆転するところが似ています。

原題は「内助の女王(ネジョエ ヨワン)」でたぶんいいんですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オー!マイレディ11~13話 | トップ | オー!マイレディ16(最終)話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[はひふへほ]」カテゴリの最新記事