カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

朱蒙13・14話

2009-04-25 | 韓国ドラマ[たちつてと]

13話のチュモンの決意するところ、よかったです。

決意は人に話してこそ、決意となるのです。

父と母に暖かく励まされて、チュモンは幸せです。

まだ、なにものにもなっていないチュモンが、なにものかになるために、王宮を出て、ヨンタバル商団で働くというのも、ちょっとむちゃですけれど、チュモンとソソノの関係を深めるために、二人が接近しないといけないので、必然の展開なんでしょう。

14話でクムワ王がヨミウルを切り捨てるところ、柳花夫人が何をしても許すのに、ヨミウルには冷たいですね。

この、王権と宗教の協調から対立への変化とか、実際に起こっていそうで興味深いところです。

クムワ「天がお前を見放しても、
私は見放しはしない。
私の息子だから。
さあ、発とう」

柳花「チュモン、お前は大業をなすべきだと言ったわね?
そのために強くなる必要があるわ。
今、直面している苦しみは、小さな山にすぎないの。
幾重もの、険しい山をこれから越えていくのよ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の熱帯夜2話 | トップ | 花よりも美しく4話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[たちつてと]」カテゴリの最新記事