カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

空くらい地くらい48~51話

2015-08-31 | 韓国ドラマ[さしすせそ]

ヨンの家出とお母さんの病気のエピソードが続きます。

ムヨンは携帯を湖に落として、連絡不通になってしまいます。

お母さんの頭痛は腫瘍のせいで手術が必要になりますが、ムヨンに会わなければ手術をしないと言い張ります。

ムヨンの親不孝ぶり。

そうせざるを得なかった彼の心情、結果として彼を心配をしているのはムヨンを愛している人たちだけなのですが、ムヨンにはそれがわからないんです。

ムヨンを嫌う、いじめる人にはムヨンの家出はどうってこともないことなのです。

今日、ぼんやり思ったのはお母さん役のチョン・エリさんは日本でいえば倍賞千恵子さんなのではないかしら…ということ。

以前からドラマに出てくるチョン・エリさんを見ていて、日本の誰かに似ていると思っていました。

韓国の俳優を日本の俳優に例えるのもバカな話ですけれど、たとえが見つかるとなんかすっきりします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーモントカレー | トップ | 黄桃をかじる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[さしすせそ]」カテゴリの最新記事