カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

僕の彼女は九尾狐1・3話

2011-03-30 | 韓国ドラマ[はひふへほ]


画が2・4話失敗してしまいました。

でも、脚本がホン姉妹なので、うまくておもしろいですねー。

○テウンは掛け軸の絵に封印された九尾狐にしっぽを描いて、封印を解いてしまう。
崖から落ちたテウンは九尾狐に狐玉を吹き込まれ、命を救われる。
テウンは九尾狐につきまとわれる。


テウンのイ・スンギは「華麗なる遺産」のソヌ・ファンと同じキャラで、笑えます。

九尾狐のシン・ミナには「魔王」ですっかりやられてしまったので、この世にないような美人という表現も納得です。

ドラマを見ていて、九尾狐ってラムちゃんやーという結論になりました。

うる星やつらの世界そのものですねー。

あと、同じ脚本家の「怪傑春香」も連想させます。

面白要素を貪欲に取り込んで、ホン姉妹恐るべしですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに雪は降るの?15... | トップ | さよなら三月またきて四月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[はひふへほ]」カテゴリの最新記事