カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

小山からの帰り道、南栗橋トラップに引っかかる

2022-04-30 | 旅の空から、旅日記

画をアップしました。上のイラストをクリックしてください。

さて、小山駅からの帰り方ですが、株主優待キップの使える東武鉄道に乗り継いで行きたいわけです。

小山駅からは両毛線で栃木駅に行くか、東北本線で栗橋駅に行くかの2択なのでした。

小山駅に午後2時30分に着いて、次の電車の案内を見ると両毛線は15:02発、東北本線は14:43発なので、東北本線に乗ることにしました。

東北本線に乗ったら、まさに歩いてきた道と平行しているので感慨深いものがありました。

当然、乗り継ぎ駅の栗橋で15:09に降りたんですが、次の東武鉄道は15:41発の南栗橋行きなのでした。

おまけに栗橋発の上り電車はすべて南栗橋止まりなのをその時、知りました。

その後、どうなるのと思ったのですが、南栗橋で次の電車に乗り継ぐのだろうと思いつきました。

30分も電車待ちするので栗橋駅で打ち上げと行きたかったのですが、適当な店が見つかりません。

仕方なく、駅のホームのベンチで電車を待ちました。

ようやく電車に乗って、南栗橋乗り換えで春日部に着いたのが16:16でした。

トイレを使わせてもらったコンビニでおにぎり1個を食べ、コーヒーを飲んだだけなので、ビールがおいしかったです。

2本飲んでしまいました。

結論、東北本線から東武鉄道に乗り継ぐには栗橋駅でなく久喜駅にするべきだったのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多を空け鳳を開ける | トップ | インソール(くつの中敷)とく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事