カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

シナモンウィスキー

2016-02-29 | 日々雑記

命酒からの通信メールに「桜ウィスキー」のレシピが載っていました。

桜の塩漬けにシナモンスティックをウィスキーに入れるのだそうです。

そこでピンとひらめきました。

うちにもらいもののシナモンスティックがあり、賞味期限はとうに過ぎているのですが捨てるに捨てられなかったのです。

これをウィスキーに入れたら、おいしくなるのではないかな?

そこで、安いウィスキーを買ってきてシナモンスティックを入れてみました。

安いウィスキーは風味もなく味がうすいのですが、シナモンを入れると別物になりました。

これは体にもいいのでは?

そのうち、桜が咲いたら、花びらをつんでウィスキーに入れてみようと思います。

ところで、安いウィスキーってほんとうに安いものです。

4L入りのビンなんか売っていたりします。

もしかして、日本でいちばん安いアルコール度数の高いお酒は焼酎じゃなくてウィスキーなんじゃないのかなんて考えてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い塩 | トップ | 蜜しぼり2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事