カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

「死仮面」(金田一耕助シリーズ#5)AXNミステリー放送

2018-08-02 | 金田一耕助もの

だまだ見ていない金田一耕助シリーズがあるんですね。

それにしても、これほどドラマ化されるなんて、どれほどのブームだったのでしょう。

で「死仮面」は原作を読んでいません。

ドラマとウィキを見ると、父親の違う三姉妹の人間関係がもたらした殺人事件を描いたものらしいです。

ここで、萬田久子さんが初々しい姿を見せていました。

そして小林聡美さんが出ていて、金田一耕助との絡みなんて見ものでした。

そこだけ、世界が違っていて「転校生」の続きみたいな感じがしました。

小林さんの回りだけ、おどろおどろしくないのです。

トリック、ドラマの出来は単純でしたが、何か見て得したような気分になるドラマでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wハンバーグスパ | トップ | 「不死蝶」1978、1988(金田一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金田一耕助もの」カテゴリの最新記事