カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ドレンボルトをなめた話

2020-06-13 | グロム(966)みかん&VTR250&バイク

ロムからオイル交換をしようとしました。

前回、初めてオイル交換をした時にドレンボルトを純正からマグネット付きのオレンジメタルカラーのドレンボルトに替えました。

そのとき、締め付けトルクがわからなくて適当に締めたら、ちょっとなめてしまいました。

今回、やっぱり、ドレンボルトをきつく締めすぎたようでどうやっても緩みません。

結果、ドレンボルトはなめきってしまいました。

どうすりゃいいのさとネット、YouTubeで検索すると、ちゃんとそんなときの工具があるんですね。

「ナットツイスター」っていうんですって。

そこでビバホームに行ったら「ボルトレスキュー」という名前で売っていました。745円でした。

今日はずっと雨でオイル交換をする気もせず、後はYouTubeを見ていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキー梅酒 | トップ | ジョンソンヴィルをかじる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グロム(966)みかん&VTR250&バイク」カテゴリの最新記事