カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

野暮用で・・・

2009-11-22 00:32:37 | ちょっとそこまで

この子は、カプチンではない。


上野に行く用事があって、ついでに動物園へ行ったとです。
この時期、泥縄のように動物園。
虎さんを観るために。
そういう人はいっぱいいました。
虎さんは、この場ではお見せしませ~ん。ごめんなさいね~。

え?観たい??
じゃぁ、ボケボケ写真を。。


ずーーーーっと動いてて、難しかったーー。
スマトラトラです。
縞が綺麗でした。

で、ライオン君たちは日向ぼっこが多くて、
唯一、1枚目の子だけうろうろしてました。
いやぁ~、猫科は大きくても可愛いにゃ~。

やっぱりペンちゃん


上野のペンちゃん、久し振り~。
むか~~~し従姉と来た時、
皆でペンギンの真似をして立ってみたことがあったなぁ。
今回もちょっとだけやりました。

ペンギンの中で、この子だけ滝に打たれて修業中。



掃除ばかりしてる子もいたし、個性的で飽きないわ~。

神田うのちゃん?


とってもスタイルが良くて、流行りのスパッツを履いて、
ポーズを取ってくれるんだな~。
名前は「ヘビクイワシ」
名前通り蛇も食べるらしいけど、他のも食べるんですって。
それより、頭の羽が羽ペンみたいなんで、英名ではセクレタリー・バード。
こっちの方がステキ。

時間がなくて、半分しか見られず残念。
でも、制限時間内で十分楽しめました。



本日のカプちん

とても元気ですが、血尿は相変わらず。
止血薬を飲むことになりました。
10日間、口を開けるのに、大変な苦労が。。。
今日は私がやって成功したのですが、
カプは不本意そうな顔をしていました。
(牛肉ご褒美でごまかしました。)

コメントでお答えしたのですが、
マイタケ系免疫向上薬はD-フラクションです。
人間用もあって、ヨーグルトにかけても美味しいとか。
サプリメントも市販されています。
という訳で、健康食に敏感な老親は、自分たちも呑んでみたくなり、
私に取り寄せるよう、指令を下したのでした。
あぁ、また新たなブームが。。。
ややこしいわぁ~。
ま、新型インフルエンザのワクチンを接種できないんだから、
自衛するしかないわな。
私らも呑んでみよーーーっと。

どこまでも、悪乗り家族です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎の子と遊びたい ()
2009-11-22 05:42:00
こんにちは。

ペンちゃん、面白いです。

確かにうのちゃんです。
うのちゃんも蛇食べそうですし。

止血剤、大変ですが、治りますように。

返信する
Unknown (むぴょ)
2009-11-22 12:08:07
上野の動物園はいいですよね?パンダ団子やゴリラ定食は食べましたか?

からっぽのパンダ舎、、、。歴代パンダを全部見ている私は、当分悲しくって行けません。涙。

最後に行った3年前(?)ゴリラと目が合ったら、ゴリちゃんたら、ゲロはきました。失礼しちゃうわ。笑。

ハシビロコウは居ましたか?

止血剤、大変でしょうね。カプちゃん、頑張れ~!

私は風邪(多分)を引いて声が出ません。いろんな疲れが一気に来た感じです。

返信する
私もむか~し・・・ (hyori)
2009-11-22 13:16:07
従姉弟と上野に行ったことがありますが・・・・ パンダを見ました。 恐竜にすっ飛んでいった子もいました。ペンギンのまねって? 
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2009-11-22 15:51:46
ペンちゃんは突っ立ってるのが王様ペンギン。
編隊を組んで泳いでるのが、ケープペンギン。
修業中がマカロニペンギン。
ずーっと見ていたかったです。
虎の子、遊んでもみたいけど、抱いてみたいです。
ね、うのちゃんって食べそうですよね。
カプは牛肉食べて、造血しているのだろうか。。。
応援、親も読んでいると思います。有り難うございます。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2009-11-22 15:56:04
お昼は野暮用で、カニ道楽でした。
動物園で食べたかったー。
パンダはね~。(T_T)
でも、レッサーパンダが笹を食べてましたよ。可愛かった。
ハシビロコウまで行けなかったのです。
ここも宿題山盛り。

カプは牛肉を食べれば、いい調子~♪

合格発表があって、ホッとして一気にお疲れが出たのですね。
どうぞお大事に。
返信する
hyori先生へ (カプメイ)
2009-11-22 15:59:41
当時はガラス張り(だったと思う)のペンギン舎の前で、
たぶん王様ペンギンの前で、4人(?)が突っ立ってる姿を真似して固まるということをしました。
発案者は、従姉Mだったと記憶しております。
それとも従兄Aでしょうか?
返信する

コメントを投稿